見出し画像

今日の義母語録~気温と服装

明日は寒いって。だから長袖がいいのよ。

夕飯時にテレビがついていて
天気予報が流れた。

「明日は涼しさが戻ってきます」

と、気象予報士さんは言っていた。

間違いなく鬼嫁はそう聞いた。

ちなみに、予想最高気温は19℃。
4月くらいの気温かもと。

うん、涼しい。


この同じ情報を聞いて繰り出される義母の発言w


明日は寒いって。だから長袖がいいのよ。


間違いではありませんよ。
実際、最近は30℃とか暑かったから
それに比べると、明日の19℃は寒いです。
 
義母の凄いところは

明日の気温だけではなく
行動も決定しようとしています。
 
これ、頻繁にあることで。
義母の場合は、そこに当事者の意思の尊重がほぼありません。

涼しい(寒い)のかー
じゃ、明日は着るものを考えないとね。

にはならず


明日は長袖、これ一択。絶対そう。他はない。


と 決めつけて発言する。
ほぼ命令的でもあります。


んなもん、明日にならんと わからんわいw

鬼嫁心の声


まーこれを言われている義父は
「そぉかー」
と返答はしますが、すぐに忘れる(もともと天然)ので
※食事のときは食べるのが最優先で聞いちゃいない

 
明日は
「長袖がいいって昨日言ったじゃないの!!」
と朝からバトルが始まるのだろうな…


ああ、穏やかな朝が迎えられたらいいなーー

そう思いながらの夕食でした^^


明日も楽しい日でありますように。

今日はめちゃくちゃ眠かった鬼嫁でした^^

***
同居鬼嫁ファミリーの紹介記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?