見出し画像

読書感想文📖

お疲れさまです😊

今日は、
違うセクションの部長に
連絡をしたら少し落ち込んだので、
仕事以外のお話にお付き合いください😖
(気を紛らすために、連投してます。)

休職中、
運動がてら図書館に行くこともしばしば。
ずっと、読んでみたかった本を何冊か。

全て心に響いたのですが、
・【happiness】の語源、意味。
・第3部の中にある
【プロジェクトではなく物語のような人生を】


上手くは言えないのですが、
成功とか失敗とか、勝者とか敗者とか、
何か誰かに作られた基準によって、
苦しめられてたなーと。

それは、この記事にも書いていたみたいで。

無視すればいいんですが…

基準/標準=幸せ


と考える人がおり、
基準/標準でその人を作り上げてしまう人が
時々いらっしゃるような気がしてます。
(悪気はないんでしょうが…😖)

例えば、
『〇〇歳で結婚してないから…』
『〇〇大学出身だから…』
『〇〇という仕事だから…』とか。

社会に出れば、
そんな事関係ないこともあるけど、
基準や標準を外れると、厳しいというか、
面倒くさい😭

基準/標準は変化してると思います。
幸せは人それぞれ。と、改めて思いました。

人生行き当たりばったりな私ですが、
今思えば、後悔したことはありません。
(反省点は多々ありますが。笑)

私は充分Happinessなんだと思いました😊


お付き合い頂きありがとうございます。
また近いうちに👋

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?