見出し画像

ただの日記(3/26)

見に来てくださり、
ありがとうございます!

いつものゆるくてただの自分メモ。


🕤AM9:30〜

起床。
雨の日は湿度と街がしっとりと静かだからか、早起きできずに遅くまで寝てしまう。
久しぶりに仕事の夢をみてぼーっとする始まり。
布団でだらだら。

🕙AM10:00〜

近所のパン屋でドーナツとクイニーアマンを買った。

朝ごはんを食べながら、ネトフリで「ハイパーハードボイルドグルメリポート」を観る。
世界の危険地帯や集団の人達のごはんを取材するドキュメンタリー番組。
シベリアのカルト教団の回を観た。
ボルシチおいしそう。

🕚AM11:00〜

夫が最近ハマっている腸粉(ちょうふん)作りを始めた。
腸粉とは、米粉を原料とした中国風のクレープ?で、朝ごはんによく食べるらしい。
最近中国から腸粉用の蒸し器を取り寄せていた。

夫が奮闘している中、私はSNSを彷徨う。
雨は全然止まない。

🕐PM1:00〜

夫が何度も作り直して、今日の腸粉が完成。
ノーマル、ひき肉入り、卵入り。余ったひき肉で作ったハンバーグ。
タレは椎茸入りの醤油ダレだった。
前回よりもおいしくできていて、すごい研究と努力を感じる。
けれど量が多く、米粉で出来ているのでお腹が膨れて動けなくなった。

カーペットの上でだらける。
じんわり温かくて幸せ。

🕕PM5:30〜

昼寝から起きる。まだ空が明るい。
この前までこの時間は暗かったので、ここでも春を感じられた。
雨は止んでいた。
明日は晴れるみたいなので、ランニングに行けるのが嬉しい。

🕖PM7:00〜

夕ご飯はスーパーまでお惣菜を買いに行った。
イカの天ぷら、蒸しさつまいも、炭酸水。
妙な組み合わせ。

アド街ック天国を観ていたら今週は阿佐ヶ谷が舞台で、少しだけ阿佐ヶ谷に住んでいたので、ここ行ったことある、やこんなお店出来たのか〜と盛り上がった。

今までいろんなところに住んできたけど、阿佐ヶ谷はまた住みたい街。
できれば、猫と犬を一匹づつ迎えて暮らすのが夢。

そう考えると仕事をどうしよう、にぶつかる。
以前よりは仕事できそうの気持ちが強くなってきた。
けれど思えるだけで仕事を探そうとすると体が動かなくなる。

でもやりたいこと(旅行、買い物)や住みたい場所を選ぼうとすると、やっぱりお金が必要で。
そろそろちゃんと考えなきゃと思う今日この頃。



脈絡のない文章にも関わらず、最後まで読んでくださった優しい方、
本当にありがとうございました!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🕊️💐