見出し画像

お久しぶりです。

放置状態になってしまって
申し訳ないです(´;Д;`)


えっと…
こんな事書くと誘発するかも
と思ったけど1人でも多く
日々生きていてほしいので
書く事にしました。

4月に私の知人が自死
しました。
今月になって私は聞いたんですが…
もうね、悲しい、悔しい。
よくお酒を飲む事があった方なんですが
お酒飲んでない時はすごく
真面目でおとなしい方やったんで
相談とかもできなかったんやろうなと。
それ以前から兆候はあったのに
見過ごしてしまったのかとゆう
罪悪感に駆られていました。

最後に会った時は穏やかで
にこにこいつもと同じように
また飲もうと
笑いながら帰り
その数日後には
そろそろ結婚したいな〜なんて
言ってた人がこんな突然…。

あのね
本当に今死にたいとか
考えてる人に言いたい。
今どれだけ何に苦労したり
辛い思いしとるかって
私には正直分からん。
でもね、思い出してみて
ほんまに誰もおらん?
家族は?友人は?
1人でも腹割って話せる人が
いるなら頼ろう!
いや、頼ってほしい!
1人もいないわって人は
いのちの電話とかかけてみてよ!
人生まだまだ長いんよ。
これから幸せな事、あるかもしれん。
どん底の底辺まで落ちた私は
いつ死んでもいいや
守るべきもんなんてないし
そう考えとったけど
守るべきものはできるんやない
作るんよ。
その時までとりあえずでいいよ
生きてみようよ。
無価値な人間なんておらんのよ。
もしお前は価値のない人間やなんて
言う奴がおったらそいつに
価値って何?って聞いてみたい。

そりゃね、犯罪犯して
人様傷つけとるなら別よ?

でもさ、、、
ここでこれを読んでくれとる人は
きっとそうじゃないと思うんよ。

人に迷惑かけたくないから

これまじでいらんからね。

なら生きてくれ。
死んだらそれもまた大変なんよ。

もう周りの人を失いたくない。
感情任せの記事になると思うけど
ごめんなさい、今回は許してほしいです。

お願いやから
死ぬ前に一回だけ
周り見て、助け求めてよ。


この記事を見て不快に思う人が
おるかもしれんけど
ほんまにいなくなったら泣く人間て
おるんよ。
日頃頑張っても報われへんとか
嘆いてても実際頑張っとるんは
周りが見てるから。

もう感情が爆破してんやけど…


死ぬ勇気より
生きる勇気もとう。

今日の自殺志願者が1人でも
多く減りますように…


Yuri.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?