見出し画像

自分の立場の変化。

こんばんは。ゆみんこです٩( 'ω' )و

4月も2日が過ぎました!

お花見したいな!けど今年は我慢。



さて、昨日から職場にまた新しく2人入社されました。

営業アシスタントの方、営業さんの2名。


営業アシスタントさんは女性で、柔らかくて結構チャキチャキされてる感じ。

営業さんはまだまだ緊張しててそわそわしてる感じ。


私は今の会社に転職してきてもう丸3年が経ちました。

すでに3社目ですが、今までで1番続いてる!笑


今の職場はまぁ色々ありますが、

仕事内容→自分が興味があって自分の性格には合ってる仕事。

環境→通勤も◎、メンバーも基本的にはみんないい人で○、一応楽しくやれている。



。。。なのでどれだけ大変でもしんどくても、

ここまで続いてるんだなと思います。



丸3年経って、すでに入社した時とはガラリとメンバーが変わってます。

入社時からは半分くらい、退職やら異動で変わってる!

変わりすぎ。。。



なので今の私は部内で中間的立場で、

上の人の意図を汲み取って自分の仕事をしつつも、

後輩の教育やフォローをしなければいけません。



。。。まぁ大変!

この立ち位置がまぁ大変です。



でも、この潤滑油的な立場の人がいかに機能するかで

組織ってだいぶ変わると思うんです。



なので私は上の人と下の子の両方の立場で物事を考えて、

どちらの立場に偏ることなく、平等に仕事をしていきたいと思います。



あとは言いにくいから言わないとか、

嫌われるから、嫌に思われるから言わないとか、

もうほういうことは絶対やめます!


言い方を考えて、組織のためにプラスになるなら

たとえ???と思われても発言します!




歳と共に自分の役割も変わってきて、

それを察知して対応していくことが必要になるけど、

組織がうまく回るように、自分にできることは積極的にやっていこうと思う!




。。。今日のわたしは、なんだか前向きです。




改めて、仕事でこんなにも前向きになれる環境に感謝です!!!!



がんばろーっと^o^



それではgood night♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?