見出し画像

10年後の未来。

おはようございます♪
ゆみんこです

3日連続投稿!
順調です 笑


昨日は久々にバレエのレッスンに行ってきました!
クラシックバレエは私の大切な大切な趣味。
自分の体の状態と向き合うことができ、
クラシックに合わせて気持ちよく体を動かすことで
気持ちが良い!

姿勢も良くなるししなやかな筋肉がつき、
女性らしい体になる。

昨日も無事にレッスンが終わり、
5月に控えている発表会の振り入れを済ませました。
いよいよあと1ヶ月後に発表会か〜と
焦りとワクワクが止まりません!


バレエの発表会は、
出演するだけで5〜10万円を支払う必要があるので
何がなんでも納得のいく形に仕上げたい
お金の問題だけじゃなくて、
いつまでバレエができるのかもわからないし
これから私自身の環境がどんどん変わっていきそうなので、
発表会に出られるのは恐らく最後かもしれない、と思っています。

なので絶対に悔い無く成功させたい!!!


その気持ちがあるからこそ、焦っていますが・・・


本番までは人事を尽くして天命を待つ、が如く、
できる限りの努力をして、本番は楽しむ♪という気持ちで
臨みたいと思います(*'-'*)





レッスン後、
バレエで仲良くなった子と定番のカフェへ。


この子とは大人になってから出会った人の中でも
群を抜いて波長のあう大切な人です。


目指している志の高さ、
物事に対する捉え方、考え方、
人に対する接し方、
生き方。


全てが素晴らしい。


私は自称HSS/HSPなのですが、
恐らくこの気質も同じで、
気になるポイントがほとんど同じ。

なので、話していると心が救われます。




お互いに心のうちに秘めている
誰にも言えない悩みや苦しみさえも似ていて、
それを素直に共有できる。


お互いに家族のことで
深い深い悩みがあるのですが、
人に話ができることでこんなにも心が救われるのかと
昨日改めて実感しました・・・


バレエの発表会が終わったら、
恐らく私たちはそれぞれの人生に向かって突き進んでいくことになるので、
今のように頻繁に会う機会は少なくなるでしょう。


なので、
10年後、お互いに笑顔で
「あの時は色々合ったけど楽しかったねー良い思い出やね」って
話ができるように、悔い無く生きていこう!
という話をして、お別れしました^^



今の世の中、
自分のこと、家族のこと、周りの大切な人のこと、
そして不安定な経済状況、情勢、世界で起きていることなどが相まって、
気持ちが揺らいでいる人は少なくないと思います。


ただ今生きている、ということは事実なので
生を受けた以上、諦めずに
1日1日を大切に、後悔なくできることをやって
自分が幸せな状態でいることに注力すること、


それが何より大切だと思います







・・・



ということで、今日は日曜日♪
天気が良くて気持ちが良い♪



実は今日もバレエの発表会の練習があるので、
支度して行ってきます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?