見出し画像

週末は蒙古タンメン中本へ!

久しぶりに金曜日の夜はお酒飲みたくなってビール2本とハイボール2杯いただきました!
たまに自分にも甘くなる必要ありますね。
まぁ飲みたくなった理由もあるのですが…

息子の学校から連絡貰いまして夏休み明けから一度も登校してなくオンラインで出席してたらしいのですが今年入ってからの欠席日数が60日に達したと。
実は以前にも欠席30日だったかな?で処分貰いまして学校に息子と出向き処分を受けてきました。あれが5月の連休前でした。

妻と息子の話しだと学校でいじめのような事があり学校が居づらいのだとか。息子は学校を卒業はしたいらしく辞めるつもりはないとの事なのですが、だったらオンラインちゃんとでろよ!って話しじゃないですか?
前々からも最善の行動と言うのを息子には色々アドバイスをしてきましたが、理解できていないのか何も考えていないのかわかりませんが進歩しないのが本当に歯痒く感じられます。

家ではずっとゲームしてるし夜中でも喋りながら隣室でやってるのでかなりのストレスでした。とは言うものの私は出張なのでほぼ考えなくて良いので普段そこまでストレスはないなのですが妻や娘がストレスを感じるのは頷けますね。
息子は好きなことは優先して面倒なことは後回しにする。
バイトもしてるのですが遅刻多め、遊び優先で早退したりするので評価低いです。
私的には言う事は言いますし、アドバイスできることはやってます。それでもあまり息子には響かずイライラもしてしまいますが。あまり考え過ぎるとこちらが参ってしまうので考えないようにする他ないのです。
まぁ社会にでて洗礼を頂くことだと思いますが失敗をし打ちのめされ少しずつ大人になることでしょう。
そう願っております。

そうそう。それで今週には出張先ではありますがzoomで処分を受ける事になった訳です。
怒りを息子にぶつけても意味がないことは今までの経験でわかってきてます。過去に息子はADHDと診断された事があり、なかなかにして悪戦苦闘してきてるわけなのですが、なんとか19歳までは育ち問題ありありですが就活している訳です😊

そして金曜日の夜!今日くらい飲ませてくれって事で近所のウエルシアでバーリアル2本と残っているウイスキーでハイボールをキメることにしたのでした。
土曜日はもちろん蒙古タンメン中本へ!!
これがあるから仕事も頑張れるんです!

柏店へレッツゴー!!
蒙古タンメン中本は週替わりの限定メニューというのがありいつもは限定を頼むのですが、やっぱり定番も食べたい時ってあるんです。

今回は半蒙古丼と半ラーメンのセットです。ラーメンのほうは味噌、蒙古、北極、冷やし味噌から選べるのですが北極を選びました!久しぶりの北極はやっぱり旨いです。
辛いだけじゃない!麺と唐辛子の旨味をダイレクトに感じることができる北極は最高に素晴らしい逸品です!
半蒙古丼はこれぞ中本という具材が盛り沢山のっていて蒙古麻婆に味噌タンメンの野菜に冷やし味噌の肉がのっていてご飯は牛丼並くらい入ってます笑
もちろん定番でオススメなのはまたまだありますがまた蒙古タンメン中本については別でブログにしたいと思います。
本当ハマると抜けられないですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?