今回コロナに罹患して感じたことと、車中泊に興味を覚えた話。

こんばんは、大分体調もよくなり、まだ完全ではないですが、ようやく
コロナから抜けていけてるのかなと感じます。まだ咳とかあるのですが、熱も安定しているので、仕事へも復帰する予定です。

今回、コロナになって感じたことと、後半は今年の目標として、車を買おうと思ったので、そんな話をしようと思います。

僕は現在スマートフォンを所持していません。いろいろありまして。
今回、東京都とホテル宿泊療養のことを話すのに一回断られ、電話を切られました。向こうからの電話にでることができないと療養はできないとのことでした。(公衆電話からかけました)

その後ラインで、会社の同僚に頼み代理人になってもらい申し込んだわけです。
スマホがないとだめなのかよと。なにも受けれないのかよと。思いましたね。持ってないのは自分の問題だから僕に関してはしょうがないとして、別に義務ではない所持があたりまえのようになっている現状に非常に疑問をおぼえました。例外も想定するべきでは・・・・とおもいますがね。もう始まってずいぶん経つんだから。
ちなみに医療機関で陽性判定をうけると少しスムーズなようです。僕は無料の検査センターで受けたので、すべて自分でやったのでこのようなことになっているようです。もう少し興味をもって知識をつけとくべきだったかもしれません。

でもスマホがないとダメなのはやっぱり納得はできませんけどね。自分はそういう圧力ではないかもですが、同調圧力というかそういうのは、とても気に入らないです。ただだまって苦しんどけってことかよ。

まあ暗い話題はここまで。
今車中泊とかキャンプに興味があります。療養中、大量の動画をみたのですが、車を部屋のようにしてとまれるようにする車中泊。

キャンプでもいいのですが、車中泊のほうが、ぶらっと出かけれていいなとおもいました。安い車を物色中です。今の社会ローン組んで車買うのは少し待ったほうがと思いましたし、まあそんなお金もないですし。

こういうのは、選ぶのが一番楽しいっていいますが、なんとか年内に購入していけるようにしたいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?