見出し画像

そういえば4月なので新生活がはじまりましたね~新生活が始まった皆様へ~

新学期、新社会人生活が始まる季節ですね。こんにちはこんばんわ。
今回はほんのちょっとしたメッセージを珍しくしたためたくなり、キーボードを叩いています。
もし、思い悩むあなたの負担がすこしでも軽くできればとてもうれしいです。不快に感じたらごめんなさい。では始めます。

現在僕はいろいろあり、まもなく退職することになりそうです。本当に色々あったな。
そんな現在、やはり空港ですごした日々がとてもなつかしく、また輝いてるように感じます。しかし現実は残酷で。

思い通りに行かない。夢見た日々じゃない。そう感じるようになって、それでも自分なりに奔走し。それでもなにも変わらなくて。いよいよ体調を崩してしまいました。現在は休職中です(体調は改善傾向なのでご安心を)

私にはなにもなくなりました。そもそも自分が悪いのですが、家族、恋人、お金、夢。人間が思うほしいと願う代表的なもの。そのすべてがなく、仕事もまもなく失うことになります。
僕は底辺の方の住人なのでしょう。あまり好む言葉ではありませんが、今の僕を表すのに適したこれ以上の言葉がありません。
だけど実際こうなってみて。これから新しい環境に身をおくことになるであろう皆さんに、だからこそ伝える事ができることが少しだけあるなと思います。

人間いつ死ぬかわからないけど、心が泣き出すまで頑張ることはない

決して心が泣き出すまで頑張らないでください。

心の涙ってきっと自分でもわからないんじゃないかなと感じています。逃げたって大丈夫です。周りの事は気にするな、自分は自分。そんなことは自分でもわかりますよね。でも人間のこころって、感情ってそんな簡単にコントロールできるものではないですよね。すくなくても私はそうでした。いつも周りと自分を比較しちっぽけな自分をでかく見せるのに必死で。本当の自分はただのなにもできない、なにも変えられない矮小な人間なのに。

小さいことにもイライラして。心の涙に気づかず。ついに爆発して。
皆様にはそうはなってほしくありません。
ですので逃げてください。その環境のすべてから。なにも恥ずかしくありません。
もしあなたにその環境で手に入れたいもの、かなえたい願いがあるなら。ちょっとそれは遠のいてしまうかもしれません。
でも大丈夫です。
きっと逃げた先も道はつながっています。あなたの夢は願いは決してとぎれません。

心と体が回復して、また歩き出せるようになったら。手を伸ばせばいいと僕は思います。

そして、出会いを大事にしてください。
僕は矮小な、ちっぽけな人間です。なにものにもなれなかった。そんな人間です。でも決して誰かを悪く言うことはしないように心掛けていました。そうして誠実にせっしていれば、いい関係は何となく築けるものです。

時に愚痴を言い合える。飲みにいったら黙って酒を注いでくれる。そんな人との出会いを大事にしてください。
きっとあなたの歩く道を照らしてくれると思います。

以上 ちょっと長くなってしまいましたね。
もし私なんかでよければいつでも話しかけてください。最近Xを再び動かし始めました。矮小な僕でもあなたの話をただ聞くくらいならできると思います。
(1) ヤマザキ(@yyama148)さん / X (twitter.com)

DMでもなんでも構いませんので。

では。皆様の先が明るく照らされていることを願って。

ヤマザキ

追伸
桜がきれいな季節になったんですね。そんな当たり前のことも目に入っていなかったように思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?