見出し画像

❀紫陽花❀

(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु❀ 6月ですね。紫陽花がすごく綺麗なのでイラストテーマにしたり、写真撮ったりしました♪

画像1

額紫陽花可愛い( ´,,•ω•,,`)♡

画像2

ピンクってあんまり見ないかも。。。可愛いし綺麗✨

画像3

淡い色がなんとも幻想的✨

画像4

スタンダードな紫陽花。グラデーションが美しい✨

画像5

もふもふ咲いている。。。この集団紫陽花が約5メートルくらいに渡って咲いてます。最高すぎる!.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。❀.*・゚

( *˙˙q)そういえば近年、砂利道とか歪んだ道路や道の陥没した穴に溜まる『水たまり』ってあんまり見なくなりました。舗装工事や排水溝設備が進んだりして。水たまりは梅雨の風物詩みたいなものだったのになぁ。。。

水たまりの思い出は、とても楽しい思い出♪小学校低学年の頃、水たまり遊びが好きで、下校途中に大きくて深い水たまりを見つけると靴ごとわざと入ってビシャビシャして遊ぶのが大好きでした笑。長靴履いてるのにわざと脱いで入って、長靴をバケツ代わりにして汲んで遊んだり笑。(*゚ー゚)子供の頃しかできない勇気。でも・・・大人になった今でも誰もいない場所があれば・・・|ω・*)ちょっとだけ靴ごと水たまりに入ってみたい・・・綺麗な水なら笑。あの靴ごと水に浸かるっていう感覚が面白かったです♪

水たまりにはロマンもあります!それは・・・夕立が去ったあとの水鏡です(*`・ω・´)و✧晴れた青い空と白い雲が映る水たまり。天地逆さま。水たまりがまるで空の入口みたいに映って、足を入れたら別の世界の空に落ちるんじゃないかと錯覚して、幻想に浸れます❀.*・゚

(*'∇'*)ワクワク♪

↓では最近描いた創作絵を。

画像6

紫陽花とジューンブライド。紫陽花の擬人化でもいいかも知れない(*˙꒳​˙ㅅ)❀.*・゚

画像7

紫陽花の花園にてひっそり雨音を楽しむ少年です。紫陽花の中性的な花をイメージ。顔は女の子みたいですが、どちらかというと甘すぎない少し男の子っぽさ寄りのかっこいい感じにしました。背景は色鉛筆です❀

♪((‹(  'ω'  )›))♪そして今回から勝手に新コーナーを始めます!毎回ブログの最後に好きな音楽を紹介致します♪色んな曲を聴くのでぜひ皆様にも聴いて頂きたいです♪

第1回目は歌手【河井英里】さんです。

この方は、私の好きなクロノ・トリガーの作曲家で知られる光田康典さんが制作した【キリテ】という題の音楽アルバムにボーカルとして参加していたのが最初に聴いた声でした。のびやかで優しく透き通る声で、とても好きになりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

他にも色んなアニメ等のコンピレーションアルバムなどにも参加していたようです。オリジナルと比較するとめちゃくちゃ雰囲気変わります・・・!

しかしながら、2008年8月、キリテのアルバムを出した3年後に病気で逝去されていた事実を知ったのは数年前です。。。(´•ω•̥`)こんな素晴らしい歌声の人をなぜ居なくしてしまうの・・・。もっと色んな歌を聴いてみたかったです。

だけど、作品は永遠ですよね・・・!


( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )光田さんのキリテの曲は本当に素敵なので最後にかっこいいインスト曲も載せておきますね。コーラスに河井さん。民族楽器知ったのも光田さんからでした。

素晴らしい・・・!( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃


_( _;˙꒳​˙)_  昨日から記事をちまちま書いていたのですが公開が夜中になってしまいました;また書きたい内容がまとまったら書きにきます~

( •̀ω •́ゞ) ではまた!