手書きの日記に戻していたが、なんとなしに、また電子で公開してみようかなと思っていたところ、コロナにかかった。これを契機に。

朝6時に娘は目覚め、お腹が空いたという。慌ててインスタントの野菜スープを温めてドーナツとヨーグルト。美味しそうに食べる。熱は下がっている。すっかり元通り、元気。

お医者さんに改めて電話を入れて、夫が検査に連れて行く。私はオンラインミーティング続く。そして私も朝から軽い咳が出る。やっぱり私もコロナかねぇと画面の向こうと話していたら娘がドタバタ帰ってきて「コロナになっちゃったー」と抗原検査の結果を元気に発表する。

学童保育所への連絡、担任の先生からの電話指示、仕事各所への連絡、くたびれる。だんだんと身体が重くなり、夜を待って私も微熱。諦める。とうとう我が家にも流行り病がやってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?