見出し画像

もらすとしずむさんワンマンライブに伺いました経緯(と感想文的な何か)

 
 
 
『何がどうして良かった』などと言う感想が死ぬほど苦手な私ですので……(じゃあ得意なことって何なんだ?と訊かれると特に何もない)
とりあえず、報告だけでも。(誰に?)

6月9日土曜日の夜。
行ってまいりました、渋谷は道玄坂途中の横に入ったところにある『RUBY ROOM』さんへ。

Saturday Night Fever ですよ、これはもう!

以前、ヨーツベで何度か拝見していて、一度、生でお聴きしてみたいなぁ……と思いつつ。

あまりライブ参戦経験がなく( ̄∇ ̄;)

間違いなく行けるのかの確証もなかったので、ちょっと迷いつつ、でも渋谷だったら近いし私でも場所わかるしもうここで逃したら次に尻が持ち上がるのいつかわかんないし。

……と言うことで、とりあえずお訊きしてみました。

『ライブ慣れしてない人間がコソコソ伺っても大丈夫な感じですか?』

……もう、質問からして間違ってるw

そんな私にでも、丁寧に親切に対応くださった田畑“10”猛さん、ありがとうございましたm(_ _)m

そこまでして戴いたからには

もう、絶対行くしか!!!

(でもこの時点での計画はコソコソだった)

そして、土曜日夜の渋谷!(何か久しぶりな感じ)

坂の街・渋谷。

道玄坂の途中を曲がって曲がって坂を上がると、そこに『RUBY ROOM』の看板。ホッとして近づいて行くと……

お店の前に立っている女性と目が合った

「「……あっ……!」」

互いに洩れる驚きの声。

笹塚心琴さんと出会い頭(笑)

この時点で『コソコソ計画』頓挫www

でも逆に、知ってる人がいるの心強い(๑´∀`๑)ウン!

心琴さんに田畑“10”猛さんを紹介して戴き……

チクタクさんを紹介して戴き……(当たり前だけど写真のまんま)

ウゲさんを紹介して戴き……(声のイメージ通り、外見もやわらかい印象!)

後は隅っこでコソコソと(笑)

そしてライブが幕を開け……

第一音で胃袋が飛び上がったw(心臓じゃないとこがミソw)

私はあんまり音楽詳しくなくて。(たぶん、聴くこと自体が人と比べて少ない)

ジャンルとか色々、全然わかんないんです。

でも、とにかく!

かっこいい!!!(私に語彙力は期待しないように)

音が坩堝過ぎて、歌詞とか所々しか聞き取れないんですけど。(おい)

歌声と音楽が一体化して
それでひとつの音になってるって言うか

そんな感じなんですね。

もう耳も音の誘惑にヤラれて
お腹の中は蜂が飛び回る感じ!

とにかく、すごかった!(語彙力……)

終わった後、二時間くらい右耳が他の音を拾ってない感じで(*´﹃`*)

(私の立ってる場所の右側がちょうどスピーカーだったので)

1000万匹の蜂が巣に戻ったのもそれくらい経ってからでしたwww

そして、音楽以外でのメンバーさんの印象ですが……(写真オッケーと仰っていたので載せますが、アウトだったらすぐに消しますので)

☆田畑“10”猛さん → 背が高い!
 個人的に、斜めになっている後ろの壁に頭をぶつけないかハラハラしてましたw

☆ボーカルさん → メッチャ色っぽい!
 オヤジみたいな感想ですんませんwww

☆ギターさん → かっこいいんだけど謎!
 個人的に、あのマスクは視界が悪そうだなぁ、とwww(感想も謎w)

☆ドラマーさん → いや、もう、ホントかっこいい!
 楽器を弾ける人、歌を歌える人には憧れが強いのですが、個人的に女性ドラマーさんには特に憧れがあります。(でも角度的に写真撮るのが難しい位置でした……肉眼では見えたんですけど(涙))

何と遥か昔、ドラムを叩く女性の映像に憧れて、『……ドラムやってみたいな……』と呟いたことがあると言う( ̄∇ ̄;)

まあ、コンマ秒単位で

『両手足をバラバラに動かせない人にはムリだから』

と返って来まして

『確かにそうだよな』

と3秒で諦めた過去がありますwww

なので、今でも見るにつけ釘付けになります!(笑)

まあ、どーでもいい話ばっかりで申し訳ないですが、結論として……

とにかく、カッコ良かった!

このひと言に尽きます!(この五行だけで良かったやん)

素敵な時間をありがとうございました!m(_ _)m
 
 
 
 
 
 

↑アイキャッチの写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?