見出し画像

ボツ句養(笑)

 
 
 
先日、Kusabueさん、翠さんと巻かせて戴いた、歌仙『富士』の巻。

ボツ句が多すぎて墓場状態だったので、潔く一掃したのですが、一句だけ、俳句自体はまあオッケーだけど、式目上ここでは使えない、ってがあったので供養ならぬ句養します(笑)

のばす手がとどく気がする天の川

 
……だったのですが!

のばす手がとどく気がした天の川

 
……と、過去形の方がいい気がしなくもないw

季語は『天の川』で季節は秋です。

まだ夏真っ盛り直前ですけどね!www

ちなみに。

下は、昨日撮った写真ですが。

これも、ある種の『天の川』のような気がしませんか?


画像1


ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?