見出し画像

越後チリメン道中2017

 
 
 
★何故、今頃昨年夏のお盆の紀行文なのかと申しますと、単にアップするの忘れていたからです!www
 

 
※チリメン=笑えるほどにチリチリクルクル天然パーマ髪族(めんどくさいから写真横向きのまんま)
 
 

 
 
毎年毎年、8月に入ると恋でもしたかと思うくらいにドキドキする年一ドライバーですが。
(近年は単なる動悸のような気がしなくもないw)

お墓参りは13日の夕方なので、ここ数年は当日の朝、出発ということが多かったのですが、今年は何を思ったか「一日、早く出てみようか」と。
「早く出てどうすんだよ?」とか全く考えてないので。常に行き当たりばったり。宿も押さえてない状態。 ←もしもし?お盆期間やで?ww
 
前夜8時半に寝るという極道をし、朝の4時に起きる。
私は余程の寝不足でない限り、超・低血圧のワリに目覚めが悪いワケではないのですが、寝起きの運転は非常に弱いです。何となく、視野が狭いというか……。
父が運転出来た頃は、出だしだけはいつもお願いしていたのですが、現在、そうも行かないのでとにかく早く起きる。
 
いつも通り、朝のストレッチをして、ゆっくり日課のミルティーを飲んで、ジワジワと潜在意識を目覚めさせる。(北斗神拳かw)
 
解禁時間の6時に車を取りに行き、荷物を積む。
7時に出発。
 
渋滞なんて気にしない。
だって、いつものコトだもん。
 
見るもの、車とナンバーしかないけど気にしない。
だって、いつものコトだもん。
 
今年のレンタカーには、ちゃんとサイドにサイドブレーキがあったお(笑)
(昨年はフット式の車で往生したw)
昨年のあの苦労はちっとも役に立たなかったってコトだお(爆)
 

 
……って感じでヘッポコドライバーは、年に一回しか使わないETCカードを持ち、練馬から関越道に乗り、渋滞に紛れ、鼻歌というにはデカい声で歌いながら、トコトコと越後を目指しまして。
 
大抵、いつも休憩する高坂SAは混み混みだったためとばして、今年は上里SAまで進みました。その段階で、既に出発から3時間近い……(‾▽‾;)オーイ
 
少し腹ごしらえの焼きそば。太くて美味しかったです。
 
まあ、渋滞・土砂降り(何年かぶりのワイパーハイパワー ←ややこしい)・関越トンネル(全長11キロ強)・山道を越え、六日町インターで降ります。
十日町にあるへぎそば屋さんに寄るため。父が食べたがっていたので、じゃあ久しぶりに寄ろうか、と。
 

山道も土砂降り&ガスってるwww
 

いや~。
一年ぶりの運転で、よくも無事に通り抜けたよ、アテクシwww
 
美味しいお蕎麦食べて~(#^.^#)

やっぱりへぎ蕎麦ですねぇ(*´ω`*)ウンウン

それから、どうするこうするって言ってたら、母が「上越の方に行ってみたい」と言うので、ほぼ未踏の地である上越市方面へ💡(昔々、通ったコトはあるはずだけど)

まあね。
ずっと、雨でガスってる山道みたいな感じでしたけどね?w

そんで、信号待ちの標識見て私が呟いたひと言が、この後の我々の運命を決定付けたのだ❣️

悠凜「……春日山神社、右折……」

母「春日山神社!?行きたい!!上杉謙信!!!」

越後の女は、上杉謙信ラブだったwww

……ってコトで、右折して、また走る走る🚙

そして、無事に着いたのが……

春日山神社!!!

ドーン!

ドドーン!

ドドドーン!

ドドドドーン!

かっけぇ!
結構、デカいんすよ、謙信公(^_^;)
そして、かなり高い位置www

『敵は川中島にあり!』……とは言ってないと思うけどw川中島の方を向かれているそうです(‾▽‾)

かっけぇぇぇ!有名なシーンですばい💡

……でもってね?
アテクシ、ここで唐突にホテルの予約をしたんですわ(‾▽‾) ←

母に『どっか泊まれるとこがあるならお願い』と言われまして……ネットで検索、ネットで予約、ネットで支払ってσ(‾∇‾;)

お盆期間に当日とか平気でしようとしますからね、悠凜家www

そしたら、まあ、ちょっと離れてるけど、一部屋だったか二部屋だったか空きがありましたわよ( :D)┸┓ワァー

そして、また、ガスってる中を、年一ドライバーはひたすら山道を走る走る🚙

……何かね……。

綺麗な道はあるのに、民家や店どころかひと気も車気もなくなりましてね……。

車のナビも、Googleさんも、同じように道筋を指しているんですけど……。

このまま行き止まりとかなりそうなイキオイでもし行き止まりだったりしたら一体この道は何のために作られた道なんだろうとか思うくらいに林と言うか森の中をガスってるのにひた走るワケです。(息継ぎなしで息切れ)

……と思ったら、

「はっ!あれは!?」

すんごいド派手な電飾付きのゲート(‾▽‾)

間違いなかったです、道。

皆様にお見せしたいくらい、

「キャバレーかよ!」

……ってツッコミたくなるくらいド派手!(キャバレー行ったコトないけど)

運転手でしてん、写真は撮れませんでしたが(;^ω^)

さてさて、巨大某リゾートホテルらしく、初め泊まる棟を間違えて予約が入ってないと言われてチョー焦ったりしましたが、無事に別の棟にチェックイン💡

バイキングの晩御飯食べて、母は疲れたから部屋風呂入って寝る、と言うので、父とふたりで送迎バスで本館の温泉に🚌

何故か山の上の方、ド派手なイルミネーション💡✨💡✨💡✨

山がwww(ゴルフコースだったらしいです)

「もっと上の方まですごいですよ」とか言われても、もうお風呂入っちゃったしサンダルだしもういいですwww

……で、翌日は母の実家に向かい、いつも通りのお盆を過ごしましたので、以下省略www

ちなみに、翌日明るい時に通ったら、当たり前ですが電飾なしなので……

ただの地味なゲートでしたwww

母の実家前(笑)

おっと!ご利益、ご利益wwwwwwwww

無事に帰宅出来たので結果オーライ💡
 
 
 
しかし……来年は、誰か交代要員の臨時運転手来てくんないかな(;^ω^) www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?