静止

アドリブ力はエリートのたしなみ

アドリブ力こそ、ビジネス・パーソンに必要な能力。

人の紹介で『AD-LIVE』という舞台を鑑賞しました。
因みに人気の舞台でチケットが取れないのでライブビューイングでの鑑賞です。

この『AD-LIVE』(アドリブと読みます)は毎回違う出演者の2人が90分全てアドリブで構築していくという演劇でして、シチュエーションとラストシーンだけが決まっていて(一人だけが知っている)そこに向かってとにかくアドリブで場面を創っていくとても緊張感のある舞台です。

アドリブになるとダラダラとなりがちですが、結末と上演時間は決まっていて、きちんとドラマとして成立させないといけないので出演者は大変です。

最初に観たときは、出演者が人気声優だったこともあり、緩いイベントのようなものと思っていましたが、これが全然。
素晴らしい舞台として感動させられました。

常々ビジネスの世界ではスピードが重視されていて、とても台本で対応できないと思っています。

ここから先は

395字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?