【Mr.Xの囁き】お金で買えないもの

幸せってお金で買えるの…?

おはようございます☀︎
Mr.X公認秘書 ゆう です⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
令和が始まって約半月が経ちましたが、
みなさんはいかがお過ごしですか??

令和が始まる直前4月30日にMr.XがTwitterライブで“お金で買えないもの”について話をしていました。
今日はその内容を私なりにまとめてお送りしたいと思います✨

このnoteを読むとお金に対しての価値観が変わって、自己犠牲をした収入の得方をしなくてよくなったり今までのお金にたいしての概念がなくなるような内容になっているので、是非!繰り返し読んでもらって理解を深めてもらえたらいいなと思います☺️✨


実は、noteを書いていると、
だいたいMr.Xから連絡が来て
バレているんじゃないかとハラハラしていますが
頑張って書いているので見てほしい気もしていて複雑です…💦笑
自分で報告するのは勇気がいるので
いつか誰かがしてくれた噂にのってMr.Xまで届くといいな☺️💕


では、Mr.Xのお話をお届けします✨

『今日はテーマとして“お金で買えないもの”とあげてるんですが…』
『皆さんに質問です!』
『皆さんの中でお金で買えないものってなにがありますか?』

「愛」「寿命」「健康」「信用」「時間」「絆」「自信」「仲間」「命」…

『うん。』
『買えないものを考えるより買えるものを考えた方が楽しかったりするかもしれないんですけど笑笑』
『みなさんに問いかけていきたいもおもうのですが』
『じゃあ、幸せはお金を払うと買えるかどうか…皆さんどう思いますか?』

「買える幸せと買えない幸せがある」「買えるかな?」「別問題」「買いたくない」・・・

『ここにも買えるって人がいたり、買えないって人がいると思うんですけど』
『俺が普段SNSで知り合った方に質問すると“お金が欲しい。何故なら幸せになれるから”と答えるんですよ』
『だから、お金と幸せって深く関係していて“お金で幸せは買える”って思ってるからこそそういう考え方、概念が出てくる方がとても多い。って俺は認識していて…』
『逆に!幸せを差し出せば…不幸になればお金は手に入るんですか?』
『って聞き方をすると、そういうスタイルで生活されている方はね「嫌な仕事をする・嫌な会社に行く・辛いことをする事で給料をもらっている」「自分の幸せを犠牲にして、お金をもらっている」っていうね』
『そういうカタチで生活しているから、こういう考え方なのかなぁ?って感じています』
『じゃあ、それで最終的にそれで幸せになってるのか…』
『幸せを犠牲にすることでお金をもらっていて、そのお金で幸せを買うことで幸せになっているのか』
『トータル、プラマイ0!だと思うんですけど…笑』
『結局幸せになってないんですよね?』
『なってもトータル0だったり、逆にお金を残してこの世を去る方が多いのでどちらかっていうとマイナスなんですよ』
『わかります?幸せを差し出すことでお金が手に入るけど、そのお金を使うと幸せを買えなくなるっていうね…お金をキープすることで幸せを貯めておくというか…チャンスを残しておくことで、不幸になるような生き方をする。幸せになることに使わずに、お亡くなりになる…』
『僕から言わせれば、幸せはお金で買えるっていうのは“ウソ”というか“間違い”だと感じるんですよね』
『最終的に幸せになれてないんだったら、それを交換する意味ないよね?』
『そういう形で生活するのは幸せを犠牲にしてるよねって思うんですよね』

『じゃあ、皆さんがお金を手に入れる理由って何だと思いますか?何と交換していると思いますか?』

ここから先は

1,123字 / 1画像

¥ 300

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))