見出し画像

仕事にしたい程、好きなことなんて、実はないことに気づいた話。複業のススメ

あなたの好きな食べ物は何ですか?
その好きな食べ物を週5日食べられますか?

仕事って週5でカレー食べてるのと
一緒だと思うんです。
カレーが大好きだとしても
週5はキツいですよね。

そうなんです。
実は仕事にしたい程
好きなことなんてないんですよ。
どんなに好きなことでも
仕事にしちゃうと嫌いになっちゃうんです。

そこで私は仕事を嫌いにならないために
「複業」を始めることにしました。
「副業」ではなく「複業」です。
その名の通り複数の仕事を行うことです。

1つの仕事に拘らないことで会社に依存しすぎず、
コロナなどの想定外の事態に対する
リスク分散にもなります。

「複業」こそ、私が求めていた
新しい働き方だったのです。

🐙たこ焼き食べたい…