見出し画像

アパレル業界はワクワクを届けられた企業が勝っていく

アパレル業界歴12年のなかで感じたのは

アパレル業界はワクワクを届けられた企業が勝っていく

ということです。

僕はアパレル業界内で業績が良い会社、悪い会社どちらでも働いたことがあります。

そこで感じたのは、業績が良い会社は常にワクワクを届ける施策を打ち、業績の悪い会社は常に保守的ということでした。

業績の悪い会社は、過去の成功体験に固執して新しい取り組みをしない傾向があります。

同じ枠組みの中で、もがいている印象です。

そういう会社は、どんどん衰退していき最終的には事業譲渡や倒産しています。(僕が過去に働いていた会社も他業界に事業譲渡していました。)


業績が良い会社は、ワクワクするプロモーション、意外性のある芸能人とのタイアップ、新しい媒体へのチャレンジなど毎年次から次へと変化をしていきます。

これからアパレル業界に進もうとしている人は、ワクワクを届けられている企業に入ってもらいたいです。

アパレル業界についてはブログでも詳しく書いていますので、ぜひ覗いてみてください↓



【アパレル接客の教科書】
明日からすぐにアパレル接客に活かせるマインド、スキル、洋服の知識を詰め込みました。
こちらもよろしければご覧ください。


よろしければサポートお願いします🙇 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!