見出し画像

4回目の確定申告 とりあえず提出できてホッとしました。

この時期は確定申告があり、個人事業主の人たちはあわあわしますよね。

そろそろやらなきゃと毎年思っていますが、なんだかんだ毎年3月入ってからやるのが定番になってきました。

僕は毎月、売上や経費の入力をしているので、確定申告はそんなに時間はかからず提出できましたが

「これで合っているかな?大丈夫かな?」

と毎年不安になります笑

1年目2年目は郵送で提出していましたが、昨年から電子申告に切り替えて今年も電子申告で提出。

昨年、署名用電子証明書の番号ってなんだっけ?とつまづいてしまったのを今年も同じようにつまづきました…(成長してない)

年に一度の作業は忘れますね。
これを機に普段から見るメモにしっかり書いておきました。

ひとまず、確定申告が終わりほっとしています。

今年も無事に提出できたのも会計ソフト様のおかげです。

会計ソフトがなかったらわけわからないですから。

freeeさんいつもありがとー!!



▼アパレル接客スキル、アパレル業界の働き方などを発信した「ecru closet アパレル業界の教科書」というメディアを運営しています。
興味がある方は覗いてみてください↓

【アパレル接客の教科書】
明日からすぐにアパレル接客に活かせるマインド、スキル、洋服の知識を詰め込みました。
こちらもよろしければご覧ください。


この記事が参加している募集

確定申告やってみた

よろしければサポートお願いします🙇 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!