見出し画像

肝疾患コーディネーターの資格を取りましたが、キンタマ大事。

はい!
タイトルの通りです!!

色々ありまして、看護師の先輩(おっさん)と取りに行きました。(せっかくなら美人なおねぇさん看護師がよかった。。。。)

肝疾患に関する予防、受検、受診、受療の流れを円滑に運べるように、多くの方に肝炎等に関する正しい情報、注意喚起、行政による助成金についての周知など、微力ながら貢献できるように頑張りたいと思います。

その一環として、このnoteで肝炎に関することを記載しようかと思いましたが、ここはあえて、

キンタマについて述べたいと思います。


キンタマは挙睾筋反射といって、太ももの内側を触れられたり、刺激を受けると、キンタマが上に上がります。

俺はキンタマを手術しているので、左の挙睾筋反射が生じません。

なので、チャリに乗ったりしたときに、振動がダイレクトにキンタマにきて、ちょっとお腹痛くなることがあります。

チャリに乗ってるイケメンで、段差のたびに

うわぁぁぁぁいてぇぇぇぇ!!!

って叫んでるやつがいたら、俺です。

 

キンタマの挙睾筋反射って大事なのです。


これからも、キンタマの挙睾筋反射の重要性を、世間に周知できるよう、キンタマニーコーディネーターとして頑張りたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?