見出し画像

落ち込んだ時どうしますか?

デカい猫と申します。


今日はタイトル通り…どうしますか?
因みに私が陥っている事ではないです笑
あくまで見て欲しいのと励ましの為の記事を書いています。
よかったら見ていってください!


「スキ」や「フォロー」よろしくお願いします🥺



皆さんは落ち込んだ時どうしていますか?

落ち込み方にも色々あると思います。

子供さんだと…
仲間外れにされたや、
授業で指名されて答えられなかったや、
宿題忘れた!
屋上で告白したけどフラれた(T . T)等

大人さんだと…
上司から難題を押し付けられたや、
残業続きで自宅に帰れないや、
冤罪なのに罪にされたりや、
納期過ぎたや、
クビにされたや、
離婚された等


そんな時どうしていますか?
いや、どの様に乗り越えていますか?


現実逃避して「そんな事はない」俺は私は悪くないと思いやっていますか?


自ら元気を出して「落ち込んでいない降り」をしていますか?


俺は私は「何もしていない」のに何で?


等色々理由はあると思います。
私が落ち込んだ時、思う事はそんな感じだからです。
勿論、他の方々も私が思う事以上に落ち込みがあると思います。


落ち込んだ時に大切なのは、
自分自身の気持ちだと思うのですよ!
理由は落ち込んで人に頼るより、
立ち直るにはどちらにしろ自分がどうなるかだと思うからです。


確かに、人や友人に落ち込んでる?
相談に乗ろうか?
話したら気が紛れるよ?
等言って落ち込んでいたのが治るのもあると思います。


貴方に相談して良かったとか…
気持ちの整理が出来たとか…
色々あると思います。


でも結局は、相談出来たからとか話したからと言って立ち直る人何てごく一部だと思うのです。


ん?何でそんな事が言えるかだって?


相談出来る人何ています?
信頼して話せる友達、家族、親友、仕事仲間等
確かに探したり、
友達がいたり、
家族が聞いてくれたり、
仲間がいる人は大丈夫だと思うよ?


じゃぁーそれ以外の人は?
1人しかいないけどこんな相談出来ないしとか
信頼出来る人が居ない人は?
家族が居ない人は?
仕事仲間が告げ口する人とかは?


そんな人いる訳ないじゃん!w

とか言ってる人はその人達の苦労は絶対知らないと思います。


と…何か話し込んでしまいましたね…(・・;)
結論から言うと落ち込んだ時は気晴らしが一番だと思います。


例えば…
お酒を飲んだり
カラオケ行ったり
ギャンブルしたり←これは程々にね笑
お皿投げたり←これは今もあるかわかりません


遊びに行けないほどなら…
紙やスマホや携帯でメモ帳に書いたり
復習日記とか書いたり…←したらダメだよ?
思いついた事を書いたり
あえて厨二病を発動させたり…ね?笑


人生、落ち込む事何て、1回2回じゃないのだから
どのように早く立ち直るかを考えてみてください!


私が書いた事よりも別に立ち直る方法があるから大丈夫!とか言う方は教えてください!


私の記事でそんなのあったんだな!
とか思ってくれた方はコメントしてくれても良いんだからね?笑


観覧ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

はじめまして! もし良ければサポートしてください!( ˘ω˘ ) サポートはクリエイターとしての活動費として活用させていただきます!