見出し画像

ぷらら退会翌月分の請求が来る理由

今回はインターネット契約・プロバイダの支払いに関するお話です。

私は今年1月までぷらら/NTT口座振替を利用していました。
ぷらら退会日は1月末日、口座振替は約2ヶ月遅れでの引き落としです。
所が1月までの料金を支払い終えた後、「ぷらら2月ご利用分」という口座振替案内葉書がNTTから届きました。
そこでぷららに問い合わせてみた所、以下のお返事を頂きました。
フレッツ光回線料金は、1ヶ月遅れて合算となるため、「ぷらら利用料2月分」という名称で、1ヶ月遅れて光回線ご利用分のみご請求となっております。
ちなみにこれが最終請求という事でした。
自分で調べてみてもよく分からず、何の代金か不安に思っていたので迅速にご返答頂けて大変助かりました。

問い合わせの前に検索した所、サジェストに同じような疑問が上がっていたのでこの記事を残しておきます。
ぷららの方にも余計なお仕事をさせてしまって申し訳ない限りです。
この記事がどなたかの御役に立ちましたら幸いです。

検索用:ぷらら 退会したのに 引き落とし 請求 翌月 以降


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?