見出し画像

あと1回

ここ最近はCreepyNutsづいていました。
残された時間を噛み締めながら。
聴けるもの、観れるものはしっかり心に刻んでおこうという意気込み。
再びお付き合いくださるとうれしいです。

+++

先週金曜日の三四郎オールナイトニッポンを聴きました。
CreepyNutsゲスト出演。

三四郎の冗談を本気で実行したRさん。
なんと手作りピザを持参していました。
ピザ生地発酵のため遅刻をし、みんなにウマイウマイと言われてご満悦。
ラジオやめたらピザ職人になるらしい。←

松永さんはラジオ途中でコンビニ中継に走るもうまくいかず。

+++

月曜日のCreepyNutsのオールナイトニッポンを聴きました。
こちらは菅田将暉がゲスト出演。

菅田くん再びおかえり!
インテリ反社メガネの超元気特区長はきっと疲れている。
何年も続けていた深夜ラジオを急にやめると体に異変が起きるから徐々にやめたらいいよ、とアドバイス。

最後良い話していたのに時間足りなかったなー
それまでがふざけすぎです。
ラジオって楽しいよね。笑

+++

そしてそして。
こちらの配信もしっかり観ました!

「東京03 FROLIC A HOLIC feat. CreepyNuts in 日本武道館 なんと括っていいか、まだ分からない」

迷った末、若林さんが出ている第一夜を観ました。

コントライブって観たことがない気がするのですが
これは構成がものすごかった。衝撃的でした。

東京03なのでもちろん演技力が素晴らしくて、出演者の吉住さん、佐倉綾音さんも唯一無二の演技力。
そしてRさんもぴったりの役どころでとても良かった。(松永さんはご愛嬌)

最初はただただコントを楽しんでいたのですが
時系列がバラバラのいくつものコントが実はつながっていて、最終的に一本のストーリーになっていくことに気づく。
オークラさん天才だわ。

合間にCreepyNutsのライブもあり。
ラジオでRさんが「演技してる途中で、俺自身の歌がさしこまれてるからその切り替えがムズい」と言っていたのはこのことか、とすり合わせるのも楽しい。たしかにRさんの役どころはあっちいったりこっちいったり。

そしてバックについていたジャズバンドがすごく素敵だったのでおすすめしたいです!!!

Gentle Forest Jazz Band

コミカルな動きの指揮者さんが踊る踊る。。!
スウィングジャズって言うのでしょうか。演奏者さんも動く。歌も演奏ももちろん素敵。
すっかりファンです。いつかライブに行きたい。

すべてのコントが終わった最後に、オードリーの若林さん登場。
場を荒らしていました。
(まるでたけしさんのようだった笑)
若林さんのお遊び?にGentle Forest Jazz Bandのみなさんも巻き込まれていました。

ものすごい満足感のあるライブだった。約3時間、色んなエンタメが凝縮されていた。観れてよかったです。

+++

CreepyNutsのオールナイトニッポン、残すところあと一回。
27日の月曜日の深夜で最後です。

0時代から聴き始めて5年。
番組っていつか終わりが来るものだけれど、人気ラジオは息が長いのでその分リスナーとの付き合いも長い。
ドラマは終わりが決まっているし、長寿バラエティが終わるときも寂しさはあるけれど
ラジオはパーソナリティとリスナーとの一対一感があるので(実際は違うけども)より色濃く思い出があり、喪失感も大きい。

ほんとに終わっちゃうのかなぁ。
失恋レベルで悲しい。。


いや、言いすぎました。失恋の方が悲しい。




2018年の東京03のライブ映像、なんとYou Tubeで公開されてましたー!無料でいいんですか?泣
Gentle Forest Jazz Bandさんも出ています。
あとで見るしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?