見出し画像

4月に観た映画3選+番外編 (サブスク無料公開中作品)+春ドラマ感想

やはり慌ただしい新年度。一瞬で過ぎ去る4月。
幼稚園にも何度も出向いていたので、映画を観る時間が作れませんでした。
こどもたちの体調不良で朝活もうまいこと行かず。

しかし春休み中に何本か観れていたので
そちらを紹介したいと思います。


3月はこちら



※映画の画像は全てお借りしています。

「記憶にございません!」 AmazonPrime

いや、すごい。中井貴一(あえての呼び捨て)。三谷さんの脚本にばっちりハマりすぎです。いつも通りめちゃくちゃ豪華キャストなので、俳優さんの贅沢使いしています。ROLLYさんと木村佳乃さんの役は最初は気づかず。びっくり。
小池栄子さんのコメディエンヌっぷり(お尻の角度すばらしい)も最高で、見終わってからの気分もよし!サクサク見れます。



「くれなずめ」 AmazonPrime

序盤から「これはもしかして。。」と匂わせていて、それはすぐ確定しました。仲間との思い出が色濃く思い出され、男子高校生のノリでくだらない感じもあるのに、それがあるためせつない。
文化祭打ち上げのカラオケシーン、嫌だったなぁ。学校内でのヒエラルキー的なものなくなったらいいのに。
成田凌さんがすばらしかった!今までの印象がガラリと変わりました。若葉竜也さんもよかったなぁ。



「かそけきサンカヨウ」 AmazonPrime

またわたしの好きな作品に出会えました。すごく良かったです!
サンカヨウはお花の名前。
みんなそれぞれ複雑な思いを抱えているけれど、誠実になろうとしていて、名前がつけられない感情にも向き合おうとしている。あらためて、自分の周りの人を大切にしたいと思いました。
主演の志田彩良さんがかわいくて清潔感溢れる子なのですが、ドラゴン桜に出ていた子だったんですね!今をときめく鈴鹿央士くんは幼馴染役です。いい役者さんだよなぁ。



番外編
「No Activity 本日も異常なし」 AmazonPrime

なんか面白そうで見てみたら、ハマって全部見ちゃいました。トヨエツが!!めっちゃおもろい!
というか、全員が全員おかしくて面白い。
終始ふざけているようでぶっとんでいますが、ストーリーはしっかりしています。シーズン2ありますよね??あってほしい!気になりすぎます!



+++

あとは、今期のドラマはおもしろいものが多かったのでドラマをよく観ていました。
第一話は色々観たけれどお気に入りは以下です。

「だが、情熱はある」
ノンフィクション大好きです。好きな芸人さんのお話となればなおさら。学生時代もめっちゃ想像できたし、やっぱりものすごく根性がある人たちだと思いました。
イケメンお二人がもう若さまと山ちゃんにしか見えません。(春日さんも!)

「波よ聞いてくれ」
少しだけ漫画を読んだことがあります。
ラジオ好きとしては色々と興味のある展開。主演の小芝風花さんの演技を初めて拝見しました。滑舌良すぎ。一気にファンです!

「かしましめし」
こちらも漫画を途中まで読んでおります。大好きな漫画家さんの作品。
メイン3人の関係性がとても素敵。ごはんもおいしそうで食欲刺激。渡部篤郎さんのイケオジの色気にやられる。しかも主題歌がキリンジですよ♡

「合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明」
天海祐希さんのちょっとコミカルな感じの役柄、大好きです。そしてコスプレ?も毎回楽しみ。
松下洸平さんの「女性は苦手だけど、その他は器用にこなす相方」もいいですね!安定感抜群なので今後もきっと面白くなるはず。



見たいものが多くて困っちゃうという嬉しい悲鳴。
5月は引き続きドラマを観つつ、朝活再開して面白い映画を発掘したいと思っています。
あとは音楽方面も観たいものがあるのでまた記事にしたいです。

暖かくなってきて、なんだかわくわくしています!
外が明るいと気分もあがる。(単純なもので)
わくわく気分が続いたらいいな♫


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?