見出し画像

2023年:恥ずかしかったことトップ3 +お礼などなど

めずらしく、今年を振り返ってみます。
いつもそんなことしないけれどnoteなのでちょいと思い出してみようかと。

思い返せば今年もいろいろありましたが
やはり、リアルサザエさんとしては恥ずかしかったことがいくつかありました。
ここだけの話、年々“恥ずかしさ”が麻痺してる感は否めないですけどね。
慣れなのか、年齢なのか。(危険信号)

せっかくなのでそのお話を。
トップ3を書いてみます。


第3位
今年おでこから流血したのですが。(字面で見るとなかなかのパワーワード。笑)
いきさつ↓

その頭のままスーパーやイオンをウロウロしていると、みんなの目線をおでこに感じる。
うん。ですよね。見ますよね。
恥ずかしー。笑

しかし3日もすれば慣れてしまったわたしは平然とウロウロしていたので第三位。


第2位
友人とランチしていてちょっと真面目な話になったときに、一瞬、鼻水たらしたこと。笑
鼻炎もちで、しかもちょっと寒い日だったので。
「寒いわー今日」と言いつつすぐさまティッシュで拭き取るもタイミング悪すぎた。
恥ずかしいし、色々ごめん、という気持ち😂


第1位
今年の初めの方、真冬の時期のこと。
スマホを持ったまま布団に入り、何かを観ながらそのまま寝落ちしてしまった。
すると次の日首が痛い。うわ、寝違えてるやん。
ただでさえ寒さで固まった肩に寝違えた首が痛くて、慌てて整体にかけこむ。
施術の案内をされて、ベットに座り「靴を脱いで横になってください」との指示。
そこでよぎったのは。。

+++

朝、真っ黒の靴下を履いた。
履いた瞬間に少しの違和感があったものの、バタバタの朝の時間。そのままリビングへ行きいつも通り準備を済ませ、家を出ようと向かった玄関でパッと足の裏を見たら。

靴下が一部薄くなってるーーー!!

黒い靴下が透けると中の肌がよく見えるので、ごまかしようがない。
この靴下わりと新しいはずなのに、なんでなん。
うーわー、と思いつつ首も痛いし履き替える時間もない朝の玄関の時間。
まあ診てもらうの首とか肩やし、いっか。と、そのまま出発してしまったのだった。

+++

しまった。
この靴下どーしよ。。

靴を脱ぐと思わんかった。
でもよくよく考えたら脱ぐかー。当たり前かー。
靴下を履き替えなかったことを激しく後悔。
明らかに若く20代であろうお兄さんにがっつり見られながら施術してもらいました。
めっちゃ恥ずかしかったので間違いなく第1位。



ああ。今年もいろいろやらかしている。笑
恥ずかしかったことで締めくくるのも、わたしらしさかな。
来年も恥ずかしさを楽しめたらそれだけでバンザイな気もする。


年末に見た景色たち。

公園の赤い木
イルミネーションの木
青い空
お月さま
大好きな夕日
またまた大好きな夕日


2023年はすごく充実していました。
行動的にも、精神的にも。
noteに出会えたことで内面を再度見つめることができたり、わざわざ誰にも話していなかったことを書いてそれを読んでもらえたり。
話を読んで(聞いて)もらえることはこんなにも心が軽くなるのだと、再確認できました。
ありがとうございます。

みなさまの投稿にはいつも楽しませてもらっています。
2024年もたくさん読みたい!のでどうぞよろしくお願いしますね♫




通常モードの飾りスペースになったけれど
星サンタはそのまま継続な様子。


デコポンがちょっと酸っぱくて
ザクロ味の美酢を白ワインで割ったものに入れてみたら
フルーティでめっちゃおいしかった🍷🍊


↑これ🍷🍊


歪なバランスの鏡餅を見て
「君たちはどう生きるか」を思い出した。
それにしても絶妙なバランス🍊犯人誰や!😂


年内にまた書くかどうかわからないので、伝えておきますね。良いお年を✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?