見出し画像

【ゆるり振り返る】ここ数日と2021年について

改めまして2022年、あけましておめでとうございました!

こちらを読んでくれた方は、私のことを知っていて、きっと好いてくれている方だと思いますので、まずはお礼を述べさせてください。

2021年も あなた方のおかげで私は幸せでした。
2022年も さらに幸せになっていくことでしょう!

願わくはその隣であなたが笑っていてくれますように。
愛情を常に感じていてもらえますように。

なにしろ私は、あなたがとても好きだから。
いつも本当にありがとう。




2021年は「好き」を起点に出会いが加速した年でした。

好きなことを好き勝手にやっている中で、勝手に見つけ出してくれた方がいて、勝手に喜んでくれて、謎にお礼をしてもらうという、私にとっては「??!!!」となることばかりの年でした。

これはもちろん、めちゃくちゃ嬉しかったことです。

歌っていたら、それを好きと言ってくれる人が現れて、自分も曲をつくるぞ!という意欲にしてくれた。発信する意力にしてくれた。

オリジナル曲を好きと言ってくれて、知らないところで推して宣伝してくれた。カバーをしてくれた。

自分の人生や思考を振り返って、次に進むきっかけにしてくれた。

歌詞が出てこない時期に歌詞募集をして、勝手にメロをつけて送っていたら、とても喜んでくれてとある集会(笑)のテーマ曲にしてくれた。

おひねりをいただいた。

カバーをしたら喜んでもらえた。CDにもなった。アルバムアート&ディレクションも手がけさせてもらった。

好きなキャラクターを描いていたら救われたって言ってくれる人がいる。ずっと好きだと伝えてくれる人たちがいる。

自分の思考の整理のために、綴っていた退屈なツイートを読んで、活動を続けようと思ってくれた人がいた。知らない間にとてもこちらを向いてくれていた人がいた。

太陽みたいにあたたかくて不思議と力をもらえるって言ってくれた。

私の出来ないことをお礼にって担ってくれた。楽しんでバックアップを今もってしてくれている。泣いてしまう。

嫌われる覚悟で話をした人がいた。私の勝手な想いをぶつけて、それに耳を傾けてくれた。今は前よりずっと、心をお互いに開いてる感覚がある。

失う気持ちも、失う繋がりも、正直あったけど、最後は全部笑っていけた。抱きしめてサヨナラをした。

それは自分の知らないところで、こうやって何かを拾って、私に返してくれる人たちがいたからだと思う。

自尊心が低くて、誰とも一緒に生きることなんて 家族以外に考えられなかったのに、今じゃたくさんの可能性を信じて歩けるね。

これを幸せと呼ばず、なんと言うんだろう。
あたたかさでいっぱいなんだ。

年始にとても苦しいことがあったけど、それも、このつながりの中で再生することができました。

声を掛けてくれた方、突発的に話してしまったのに聞いてくれた方、やさしく見守ってくれた多くの方。皆さんのおかげでしかないです。両手いっぱいの感謝を。

SNSなんて、とまだまだ言われる事も多いですが、私はここに救われているし、ちゃんと現実と繋がってる。

いただいたものを大切に、さらに楽しいことに邁進します。
その中であなたに渡せるものがあったら、これほど嬉しいことはないよ。

いつか皆さんに会いに行きますので、それまで一緒に楽しく生きていきましょう☺️

たくさんの愛をあなたに。
いつも本当にありがとう。
今年もよろしくお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?