見出し画像

ぶっとんだ思考が日本を変える!

\体と心と未来の元気で健康寿命アップ/
日本の健康寿命延伸に貢献します!!


--------------------------------------


うちの5歳の息子は
幼稚園でも家でも
やんちゃで活発で自由人。
先生が特別に見てくれてるほど。

迎えに行くたびに
ほぼ毎日何かの報告があって
いい話はまれ。

なんで我が子はこんなんなん?とか
なんで特別扱い?とか
なんで大変な子扱い?とか
前は思ってた。

もちろん、
他人に迷惑をかけたり
怪我をさせてしまったり
そう言うことは叱るし

普段から
もう勘弁してーと
思うこともあるし
我が子でも
ずっとエンジン全開に
ついていくのは苦痛で、、
距離はちゃんと取りたい。




私は息子は
ぶっとんでると思ってる。
悪いように聞こえるけど
私は良い意味で。


こんなぶっとび息子のやること
全て悪いと取ったら
息子の可能性は狭まる。




今この日本の風習?は

ちゃんとせなあかん

みんなと同じように

これが普通


みたいなところが根付いてる。


勉強面とかで言うと
大学進学はあたりまえ
みたいな時代。

なりたいものが明確で
それに対して大学が必要、
それは良いと思う。

でも何となく、
とりあえず大学行く

そして就職して
大卒と言う学歴だけで
評価がされる。

なんだこの日本は。
違和感でしかない。

(やばい、日本の否定をしてしまっている、、)

私は高卒で一応大手企業に入って
その違和感を何年も感じて
頑張っても頑張っても
個人の評価は永遠とないと
気付いたときにたぶん、
ずっと続ける会社ではないと思った。


話は戻り、、

ぶっとんでる我が子を
いわゆるちゃんとした方向に
今私が向けようとしても
それって息子にとっても
この社会にとっても
良いことはない。


今はどんどん
モノも人も海外に流れて行く時代。

これって日本特有の
かたい型にはめた
この感じがもたらしたこと
なんじゃないの?
と思ってしまう。


ふつうじゃなくていい、
ちゃんとじゃなくていい、
みんなと同じでなくていい、

ぶっとんでていい!



ぶっとんだ考えを持ってるからこそ
日本を変えられる!


とも思ってしまう、、!
規模大きすぎるけど、、、


そうやって物事をみると
なんでも楽になる


今の息子を認めて
ちゃんと距離を取って
あそぶときはあそぶ!


いろんな物事を見る目も
我が子を見る目も
自分も楽な方法で見て行くのが
結局楽で何に対してもプラス。





私もぶっとんだ頭で
日本の健康に貢献していきたいな!





--------------------------------------

滋賀県野洲市
身体のツラいをクリアにする
女性専用プライベートジム こあねす

✤痛み&姿勢&体質改善で5年先もノンストレスの身体
✤ツラい運動なし✳︎心地よいストレッチ&楽トレ
✤改善率90%以上
✤若返り&疲労回復の"酸素BOX"野洲市初導入
✤痛みで人生が楽しめてない方へ
✤動ける体でもっと趣味を楽しみたい方へ

*HP
https://coreness.jp/
*体験Lesson
https://forms.gle/mUMyujpvDAfay5aJ6
*LINE【登録限定特典あり】
https://lin.ee/ksNxG40
*Instagram店舗用
https://instagram.com/coreness.shiga?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

--------------------------------------

HIIT THE BEAT trainer

✤滋賀にて定期的にclass開催(予定)
✤”HIIT” ”Functional” ”Music”
 を融合させた最新のフィットネスコンテンツ♪

*LINE
https://lin.ee/rmDErTX

--------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?