見出し画像

今を見ること

Netflixのクィアアイ
めちゃめちゃ面白かった!
全部響いたけど、より自分に置き換えて考えたのは、ゲイの方で、日本に居場所を感じられない。という方の変身の話。

日本に住んでるけど片足はみ出してる感じで、
外、海外を向いてる。

だけど、
どこにいてもあなたはあなたで、いつだって変わることが出来る。

というメッセージが込められていた。
というか、私はそう受けとった。

私も地元を離れて大学に通ってるけど、ずっと住む気がないから、インテリアや家具などがおざなりで、自分の住みやすい空間ではなかった。

その、Netflixの方と同じで、未来ばかりに期待を寄せて、今を見つめていなかった。
変えられるのは今だから、今を見ないといけなかったのに。

ニトリに行って、棚やラック、生活用品を買い足して、住みやすく、心地よい感じにはなってきた。
今を見る。
すごく、響いた。

今は、テープライトなんかを貼って、アロマを置きたい。

ほんとは、セロリの匂いのアロマを置きたいけど、あんまり嫌われそうだからやめた。
探してもなさそうだけど笑笑。

とにかく、カラフルな自分を隠して殺風景な家に住んで未来を夢見る。
その主人公に、自分が重なって、心を動かされた。

今を生きねば
夢見る未来
は訪れない。

よかった。
何をすればいいか、すこしずつ、分かってきた。

ありがとう。
明日は8:00に起きれますように。
おやすみなさい🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?