見出し画像

また1つ歳を重ねて、ふりかえり。

また1つ、新しい歳を重ねてから1ヶ月少し経ちました。
そして、Cieloはまもなく1期目を終えようとしています。

11月は、色々と種を巻いたり、育て方を見直したりしておりまして。
新しく発信する情報が少なかったのですが、、

紆余曲折ありながらも、少しずつ準備をしています。

今日は、先月10月14日に終えた私の「30歳」を振り返って、改めて感じたことを。。

毎年、誕生日の度に
「“人生で1番楽しい歳” をまた更新してしまったーっ」
と感じているのですが、、

30歳も例に漏れず、人生で1番楽しかった歳だと言い切れます。

特にこの歳は、これまで無意識に避けてきた自分自身の課題とよく向き合う1年でした。

これまでも何度か書いているのですが、
新卒からずっとサラリーマンだった私は
「与えられたもの」をどう組み立てて発信するかに集中してきました。

でも、Cieloでの挑戦を選んだ時から、
「何を発信したいから、何を作っていくのか」
という考えに切り替えることなります。

そうすると。自分が本当にしたいこと、伝えたいことを振り返ることが多くなり。

これまで一生懸命に取り組んできた様々なことに対して「Why」が出てきてしまい。

盲目的に信じてきたものに対して
「あれ?これって本当にしたいことやっけ?」
「これって、絶対にせなあかんことやったっけ?」
とか、
いろんな気持ちが生まれてきて。

良くも悪くも、揺れることが多かったです。

でもその分、初めて発見する自分の気持ちも多くて。

例えば、これまでずっと「明確な理由と計画性」を持って仕事をすることが大事と思っていた自分が、自身でも驚くほど「理由はないけど、単純に面白い・誰かにとって面白いんじゃないか?と思う企画」にのめり込んでいたり。

物事を選択するときは「結果が早く出やすい方」を選んできたはずが、「結果を出すスピードよりも、色んな人や価値観と触れられる方」を選ぶことがあったり。

自分自身のじゃじゃ馬具合を発見したり汗。

これまでの世界では出会わなかった考え方や価値観と向き合う機会も多く、意見がぶつかることもたくさんありました。

でもその分、自分や相手の気持ちに、これまでより深く感情を傾けることが出来たように思います。

そんな機会を、良い意味で強制的に与えてもらえている気持ちです。

一言でいうと「発見とデトックス」みたいな1年でした。


ちょうど1年前頃、
マリンドレスとの初めての出会いがあり。
“ALLIES” って名前を付けてブランド化させて。
ハワイを拠点にローンチを行い。
沖縄・石垣・奄美・茨城・湘南・逗子、、と、どんどんお話も広がり。

動画やクリエイティブ軸でも、本当に数多くの方々と様々なお話をさせていただき。

Cieloのメンバーをはじめ、取引先さま、クリエイター、広報やPR仲間など、、
あらゆる人や価値観との出会いの連続でした。

また新しい出会いだけでなく、これまで私の人生で出会ってきた大切な方々とのご縁がCieloを通して再度繋がることも多く。

学生時代の友人や先生、前職の方ともお仕事させていただいていて。有難いばかりです。

元々属していたブライダル企業から卒業する時、
「もっと世間を知って成長したい」
「もっと色んなクリエイティブを知って身につけたい」
と言って外に出ていますが、言葉の通り。

私がスポンジなら、もう吸収しきれず水がポタポタ落ちるほどにインプットが多かったように思います。。

それもこれも。
一緒にお仕事をさせていただいているメンバー、支えてくれる家族や友人がいることがベースにあり。

そして、私たちと一緒に取り組んでくれる仲間がたくさんいらしてこそのことだと感じています。

改めて、ありがとうございます。

新しいことばかり(とゆうか、ほぼ100%初めて)の連続なので、また壁にぶつかったり、迷うことはたくさんあるかとは思いますが、

この歳はさらに一歩。

自分が何をしたいから何をするのか。
何を世間に伝えたいから何を作るのか。
という部分を大切にしながら、
色んな人・企業・価値観が融合されるからこそ生み出せるものを、Cieloとしても個人としても形にしていきたいと思います。

12月は、いくつか進捗を発信する予定です(^^)
今後とも宜しくお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?