見出し画像

2020年抱負 | 中間振り返り

2020年も5ヶ月が過ぎようとしています。

年始に抱負を設けましたが、その頃には今の状況を全く想定していなかったので...自ずと行動目標や取り組む課題は変わってきています。

そこで、折り返しの6月を迎える前に、振り返りとアップデートを行います。まずこの記事では振り返りを。

→年始の抱負

<2020年にむけて、抱負>  ▶︎▶︎▶︎  振り返ります

・必達利益目標を継続してクリアできる組織体制を半年以内に作る
▶︎▶︎この状況にも関わらず有難いことに順調。どんな環境でも柔軟かつスピーディーに動き、それを楽しめるチームのおかげ。個性を大事にする会社だからこそ、さらに個の力が最大化させられる組織にしていきたいです。頑張りましょうーっ


・企業理念を体現する成果物を半年以内に最低10本公開する
▶︎▶︎成果物数の達成はクリア!
ただ企業理念を体現・・という意味ではまだまだ弱いかな。
色々仕掛けてることあるから、もっとそれ見えるようにしたい、はいっ。


・企業・自身の想いを可視化させる
 ∟企業理念〜実績コンテンツ、のストーリーを可視化させる
 ∟自分がしたいこと・自分がありたい像を可視化させる
 ∟成果物を通して伝えたいことを可視化させる
 ∟本当に自分が価値があると感じたことを、ある意味ビジネスを考えず、まずは行動してみる
▶︎▶︎まさに、これらの大切さを強く感じてる毎日。これまでは、SNSや広報活動でも、起こった出来事を記すことが多かったのですが、これからは実施途中であっても “何を思って、何をしてるのか” って発信することで、そこから生まれる人との繋がりやアイディアを大事にしたいなと考えてます!
誰も正解が分からない中、色々考えて動いているからこそっ。


・知らない価値観・知らない人を積極的に知り、受け入れる
▶︎▶︎Cieloによって、だいーぶ柔軟になってきたと自分で思う・・・多分。
まだまだですが。頑張ります。これは引き続き。


・新しいイラストを、最低 10枚制作する
 ∟星をテーマにしたものを手がける
 ∟海をテーマにしたものを手がける
 ∟大阪の展示を入れ替える
 ∟プロダクトデザインを行う
▶︎▶︎あかん、遅れてる。達成率15%位。あと目標追加。#終わらない塗り絵 をはじめ、アート活動を行うコミュニティでの素敵な出会いがあったので、これからは一方的じゃなくて、積極的に人と関わることで誰かの為になるアートを形にしていきたいです。


・遊ぶように働く
 頭固く「課題対応」に没頭しやすいタイプなので(汗)
 楽しみながら、頭をフラットにして、柔軟な対応をします。
▶︎▶︎これいい感じになってきてる気が。それもCieloのメンバーのおかげ。「今を楽しみながらスキルを仕事に変えていく」皆と働けているからこそ。


・自分の心に素直に、言葉として表現する
 これが難しいんですよね、すぐ頭で考えてしまうので… 
▶︎▶︎これも多分、昨年よりはマシになってきてる気がする。。2020年に出会った人の影響も大きいかもしれません。でもまぁ、引き続き精進。


・家族との時間を大事にする
 西宮の実家が、子どもたちの一人立ちを機に引越しすることに。
 「家族」も「故郷」も、永遠じゃないからこそ、今年はより一層、家族と、そして大切な家との時間を大事にします。
▶︎▶︎引越し、ペンディングになりました。実家からお嫁にいく想定だった娘の立場からするとラッキー?なのかもしれません。
今はなかなか足を運べないのですが、早く愛する我が家に帰りたいっ!


・落ち着く(汗)
 せっかちで、早歩きで、早口で、何事も急いてしまう性分。
 歳も歳なので、、、落ち着く努力をします。
▶︎▶︎これは、ある意味コロナの影響で、生活スタイルが スロー になったことで叶ってきたのかも。自然の中でゆっくり息を吸う時間とか、大事にし始めてる。ただ、まだまだ・・・頑張ります。


・体力をつける、しぼる
 運動不足だったこの2年、そろそろ身体に鞭打ちます。
▶︎▶︎ジムに通えなくなったことで、走るようになりましたっ。
電車も避けるようになり、1日の平均歩数が30%、歩行距離は40
%増。が、身体はまったく変わってません。年齢ですかね。言い訳ですかね。身体的な数値目標への達成率は0%、頑張ります。


・ダイビングorスキンダイビングをする
▶︎▶︎したい。すごくしたい。収束したら、父親とまた宮古島いってくるので、叶えたいな。


・韓国に行く(近いからこそソウルに行ったことがない)
▶︎▶︎行きたい。すごく行きたい。いま計画だけしてる。辛いもの食べて乾杯して汗かくの。とっても楽しみ。


・関西、東京の友達とも会える時間を大切にする
▶︎▶︎今は会えてない・・・ でも、その分Zoomとか距離関係なくコミュニケーションとることは増えたかも?直接会える日がほんまに楽しみ。

---

ここまで、年始に立てた抱負の振り返りでした!

定性的すぎて達成率はかれないものが多い笑。イマイチな抱負かもしれん。でもまあ、そんなものかって考えておきます。

次は、目標のアップデートを記します。

まずは有言実行のために、自分の背中押すために・・・仕事に関してだけは引き続きドM思考で言葉にしていきますーっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?