見出し画像

今日は気分が落ち込む日。



おはようございます。

写真は大阪で食べたカレーうどん。


んもう、めっちゃ美味しかった。

12月31日の大晦日に行ったけど、

お店開いてて本当にありがたや…!



とろみの強いカレーあんに

シャキシャキしたネギの歯ごたえ。

麺はコシがしっっっかりある

私好みの固めの麺⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



ちなみにネギは生で入ってました!

それがまたカレーのあんとよく合うこと!!!



また大阪に行ったら食べたい。



さて、そんな今日は金曜日。

今週は水曜からが仕事初めだったこともあり

曜日感覚が狂いに狂っていますが。(笑)



やっと金曜日か、というのが本音。

やっぱり休み明けの仕事って

集中力も続かないし、体力も削られるし

普段よりも疲労が蓄積しやすい気が。



そんな私の最近の贅沢は。

3日1回ほど顔のパックをすること。


この冬は寒いせいか、

乾燥も例年に比べてレベル違い。

普段はあかぎれしない手も、

今年ばかりはぱっくり割れ続けています……


顔パックのお気に入りはこれ。

画像1


毛穴撫子 お米のマスク。

高いものから安いものまで

色々と試してみたけれど

私にはこれがちょうどよかった!



浸っている化粧水自体が

そんなに粘性が高くなくて

割とサラサラめ。



しっかり潤いたい人には

ちょっと物足りないかも?



でも私は乾燥も嫌だけど、

ベタつくのも嫌なので(わがまま)

これがちょうどいいのなんの。



本当は1週間に1回くらいにしたいけど

そうすると肌が死んでしまうので。(笑)



今は3日に1回くらいにしてます。

これが私のたまの贅沢。



たまの贅沢についてはこちらで書いているので

もしよろしければご参照ください( ᵕᴗᵕ )



さて、そんな今日は私にとっては

気分が落ち込んでしまう日。



なぜなら、女の子に周期的にある

アレです。そうです、アレです。



お腹も痛いし貧血でくらくらするし……

また鉄分ヨーグルト買わないと。



でも、そんな日こそ

笑顔で過ごせたらなと思う今日この頃。



それは、この本の影響。


この本の1項目めに、雨の日こそ笑顔で過ごす。

あ、素敵な言葉だ、それが第一印象でした。



天気が晴れていれば

それだけで気持ちが良くなるもの。

でも、天気が雨だと気分が落ち込みがち。



そんな時こそ笑顔で過ごせるように

工夫が出来たら、毎日Happy!みたいな

内容が書いてありました。

(いや、上記は若干の脚色あり。(笑))



だから私も、気分の落ち込むこんな日こそ、

笑顔で過ごせるよう工夫したい。



鎮痛剤とお友達しながら

しっかりお腹を温めて、

鉄分ヨーグルトで鉄分を補い、

御手洗に行ったら深呼吸。



そう考えると、割と日常の善し悪しって

自分の考え方次第だったりして?



あと、美味しいもの食べて

好きなもの食べて

自分を甘やかします。(笑)



(あれ、ダイエットどこいった?)



(・ω・≡・ω・)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?