見出し画像

PCでnoteを書いてみる。

初めてPCでnoteを書いてみます。
スマホで書くのとはだいぶ感覚が違う。

スマホで入力するよりも圧倒的に早いし、
画面も大きくて見やすい。

スマホで撮った写真が載せられないのが
ちょっと難点かなあ。
徐々にこっちでの投稿も慣れていきたい!

今朝はおかげ庵に行ってモーニング。

朝から美味しいおにぎりと
お味噌汁をいただけて幸せでした。

勉強も少ししたし、
我ながらえらいえらい(*'ω'*)

前までは勉強を「やらなきゃ」
という気持ちが強かったけど、
最近は「気が向いたらやる」
くらいの気持ちになっていて、
それなりに義務感と
距離が取れている気がする。

「やらなきゃ」という義務感が強くなると
同時に「やりたくない」気持ちが顔を出す。

自分で自分をうまくコントロールして、
やる気を持続させる。
やる気が出なくなるのを防ぐ。

自分が客観的に自分自身を見すぎていて
時に怖くなる時もあるけれど、
あまり「自分自身」を中心に置かずに
自分を人生の「キャラクター」として見るくらいが
ちょうどいいのかもしれない。なんて思ったり。

休みの日はあっという間に過ぎてしまって、
いつも夕方のこのくらいの時間になると
ちょっぴり寂しい気持ちになる。

休みが一日、終わっちゃうなあ、なんて…

でもこうして一日を振り返ると、
自分、今日も休日を満喫したな、なんて
少し明るい気持ちになれるかも。

…スマホで書くのとPCで書くの、
やっぱり違う!(笑)

上手く書けているのだろうか。
…いや、上手く書けなくてもいっか。

何度も何度もやってみて、試行錯誤して、
次にどうすればいいか考えて行動すればいい。
…と、ちょっと強がってみます。

今日一日、まだまだめいいっぱい楽しもう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?