見出し画像

朝からスプラトゥーン!


おはようございます。

写真はスプラトゥーンとは

全く関係のない(笑)



ちいかわのパズル。

これ、ピースが小さくて

150ピースあるんだけど

想像以上に難しくて笑った。



結局、全部できるまでに

4時間くらいかかりました。



私のセンスがないかもしれんけど

最初の20~30分くらいで

ちいかわたちは完成。



絵があるところは余裕だったんだけど……






……無地ゾーン突入。














よぉーーーーく見たら

ちゃんと1ピースずつ形が違っていて、

間違ったところだと

ハマらないように出来てる。



その造りの精巧さには感動したけど、

精巧すぎてピースを見つけるのが大変!!!



結局、無地ゾーンに3時間以上費やしました。

途中からもう、1ピースずつ

ハメては外し、ハメては外し、

そんな地道すぎることしてたwwwwwwwww



そりゃ時間かかるよね。(笑)



でも久々に頭使ったなー(`・ω・´)キリッ



全く同じ形のものがないから、

えっと、ここの形はこの先がこうなってるから

こうなってるものを探して……



みたいに、空間認識能力?(多分違う)を

鍛えるトレーニングになりました。



そして、やっと、タイトルのお話。

タイトルの話に入るまでの

導入部分が長いんよ、いつも。(笑)




最近、またスプラトゥーン2の

熱が再燃してしまい。



昨日も仕事から帰って

一通りやることを済ませて

スプラトゥーンを2時間。



朝もどうしてもやりたくて

可能な限り早起きして30分対戦。



いや、ハマりすぎだわ。(笑)



最近、YouTubeでずっと

リオラさんの動画見ては反省。



リオラさんのチャンネル




多分、スプラの解説動画の中では一番辛辣。←

でも、その分一番ためになる気がする。



私はスプラトゥーン2から参戦していて

(しかも去年の5月wwwwwwwww)

こういうゲームは超絶初心者。



でもやり始めたら面白さにハマって。



オンラインで人との対戦ができるから

色んな上手さの人と対戦できてそれが良い。

あと、行動が予測つかないのが良い。

(上達したらある程度つくのかもしれないが)



日々、鍛錬中です。

今は勉強とかよりスプラ頑張ってる(笑)

自分のダメだったところを反省して

次どうしたらいいか考えて

実践するのが好きで。



といっても、キャラコンとか

頭で考えているほど上手くは

実践できないのが現実だけど。



スプラトゥーン3の発売を楽しみにしてます。

出たら絶対Switch買う。大画面でやる。

(今はSwitch Lightでちまちまやってます)



今の楽しみはスプラだな〜

今日も帰ってスプラやることを楽しみに、

電車の中でこれ書いてます。



仕事は……やれるだけやる。

でも無理はしない。

無理なものは頑張っても無理だもん。



そもそも私の1ヶ月分の仕事を

2週間ちょいで引き継がせようとする

上司が悪いんじゃい←



3ヶ月以上前から辞めること言ってたんだから

こんな直前になって人入れるなやい←

(新しく入ってきた人にはなんの罪もない)



あんまりたくさんのこと引き継いでも

頭の整理が追いつかないだろうし、

派遣の仕事なんだから

社員の皆さんは全て把握してますよね???

(圧)



最近、自分って性格悪い気がする……

こんなこと言うのもここだけのお話。













(´・×・`)ないしょ




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?