見出し画像

統合失調症 一人暮らし 高齢者がnoteを始める

誕生日が来るので noteを始めてみようと思った。よくわからないが始めようと決めたので 始めてみる

私は以前、2年位ブログをやっていた。アフィリエイト、というのに踊らされてブログを初めたのだが、途中で飽きた。^^;
ものすごーくアフィリエイト利益が出ていたら、飽きなかったんだろうが
稼ぎがそれほどでもなかったので、止めてしまった。

今でもそのブログは存在しているが、利益は月300円くらいで、サーバー代にもならない ^^; だが、また気が変わって、ブログをやり始めるかもしれないので、そのまま放置してある。

私のスペックは、70歳が目前、親も子もない、ついでにあまり金もない
友達もいない、茨城県住みの女である。
生まれたのは東京で、若い時はまさか自分が茨城に住む運命になる、とは思いもしなかった。だが、いろいろあって、今は千葉県とスレスレの茨城県に住んでいる。

以前、多少なりとも、アフィリエイトで稼いでいたので、またwebで稼ぎたくなった。

だが、すでにブログはオワコンだし、ツィッターもインスタも facebookもアカウントを持っているが、何もやぅていない。フォロワーもない。

でもまあ、何かSNSから始めてみようと思った。
で、前によく呼んでいたブログの方が noteが面白い、と書いていたのを思い出し、noteを始めて見ることにした。

noteを初めたのはいいが、目の前は何も見えない、noteという平原が目の前に広がっているだけである。

私は昔から準備をしっかりして始めるタイプではなかった。何も考えず、目の前のことに飛び込むタイプだった。今回も、ほとんどnote の知識がないまま始めた。このnoteがどこに行くのか、私にもわからない。ただ、来年の今頃は、少し自分の運命が開けているといいな、と思う。では期待を込めて、noteを始める。



イクラをご飯の上に乗せて食べたいので、記事を気に入って下さったら、サポートしていただけると嬉しいです。万一、イクラが買えたら報告します。 イクラは近所のスーパーで3000円くらいでした。(^o^)