見出し画像

観る前、後での感想。『クリムト?よくわからないです』

実は行ってきましたクリムト展。
東京で行われていた展示が愛知もまわってきました。

ラグビーの試合が始まるのが19:15と遅いのに加えて、豊田市美術館にて特別展が調度やっているということで、ついでに観てきました。

クリムトについてはあまりよく知りませんでした。
代表作の名前も知らないし、出身も知りません。
どの年代かもよくわからず。

クリムトが観たい!!

というよりは

特別展?クリムト?行ってみよかな。
的なノリです。

人生を振り替えってクリムトとの共通点を探るとチョコのオマケについてきたカードを集めた時くらいでしょうか。わりと最近のつながり。

アーモンドピークのオマケの絵画カード。
最下段右の反射気味なのがクリムトです。
この時も目当てというわけではなかったのが配列からわかります。(中央から欲しいもの順に並べたので)
過去のアーモンドピークの投稿

さぁ来ました。

クリムト!

観てきましょう。

…………

………

……

人が多過ぎです。
そして通路が背中合わせで見るような展示の仕方。
通路がキュンキュン。

美術館は平日に行くことが多いので、人の多さと流れに慣れません。

勿体ないと思いつつも結局40分程でコソコソと出てきました。

一緒に行った友人と話し、確認しましたが結局“クリムトよくわからない”という結論でトヨタスタジアムへと向かいました。

まぁまた次の展示で観たら分かることもあるでしょう。特別展は行かなきゃ損損。次に繋げると思えばいいです。

というわけで、昨日はラグビーと美術館とでスポーツと芸術の秋を満喫してきました~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?