見出し画像

引力とのタイミングが合わなかった休日

望遠レンズを活用するために、久し振りにあそこに行こう!と、思い出掛けました。

あおなみ線。

これに乗るのは3回目かな。


ガタゴトと揺られて下車。野跡駅。

目的地は

ラムサール条約にも登録されている藤前干潟です。

前に来たときは確か10年位前だったかな。
干潟のすぐ近くに野鳥観察館があって面白かった記憶があります。

10分ちょっと歩いて干潟に到着。

そしてやらかしに気付きました。

今、潮が満ちていて干潟ないやん。

干潟ないやん。

前回の時もふらっと行って、たまたま干潟見れたので油断していました。

遠くに鳥が見えます。

うーん。なんとか撮れんかな。

飛んでるのをパシャリ。

撮れることは撮れるものの頭にピントが合わないなぁ。

干潟沿いの遊歩道には、折りたたみチェアを持参して釣り溶かしてる人がいるので、今度来る時は参考にさせてもらおう。

日差しはあるものの、風がよく吹くので散歩していても気持ちが良いです。

ベンチで読書をした後、本日は撤退。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?