アイスランド旅行記 (#6 3日目)

昨日断念したブルーラグーンへ行く予定が、ホストが車で連れて行ってくれるとのことで夕方まで家にいた。

昨日の夜、大自然を見に行こうぜと車を走らせてくれて、断念したその先までぶっ飛ばしてくれた。
昼間ひたすらにチャリ漕いでた道をこんな軽々車で飛ばされるとちょっと悲しい気持ちになる。
ただ、火山で空いた穴に水が溜まってできた無茶でかい湖とか、地殻の動きで隆起した山とか見せてもらって感動した。
それにしてもスケールがデカすぎて写真じゃほんまに伝わらん。
買ってきてあげたドローンも使ってくれて、ドローンの撮影クオリティの高さに驚いた。

で、今日は起きてから旅の予定を立てて(今更)、大体3週間でアイスランド一周してレイキャビクに帰って来れるかな、って感じ。
ちょっと危なそうなところがあればショートカットとかレンタカーとかヒッチハイク?して早めに帰ってきて、
一周したあとまだ2週間くらいアイスランドに滞在する時間があるからその間にスキップしたところを車で巡るとかしてもいいかな、と思ってる。

ホストも、彼の彼女もママも、妹ちゃんもみんなよくしてくれて正直旅に出るのためらってしまう。会って2日の外国人にこんなに良くしてくれて、多分一周旅終わってからもしばらくお世話になると思うんやけど、本当に感謝しかない。泣きそう。

かなり昨日の断念の印象が強く残ってて、ブルーラグーンの予約時間までのタイムリミットととかを意識してたから自分を追い込んでしまっていた。無理のない範囲で自転車漕ぎ続ければ、本当に成し遂げられる旅程やと思うからあまり追い込まないようにしたい。

って日記を書いてからブルーラグーンに行った。
マジでマジの暴風雨。雨風吹き荒れる中、世界一大きい露天風呂。マジ地獄。
で今日、明日この嵐が続くそう。その後もしばらく雨。台風くらいの風が日常茶飯事レベルで、今日明日の嵐は風速50m/sとかなるらしい。頭おかしい。

結局、嵐済むまで泊めてもらうことになった。
ほんとホストには感謝しかない。
ほんで旅程もレンタカーに変更して、安全に色々巡ろうかと思う。となると一周にかかる時間がかなり短縮されるから、帰りの飛行機前倒しにしてアテネからヨーロッパ巡ってから帰るという選択肢も見えてきた。さてどうしよう。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?