見出し画像

今年の目標: 腹筋・胸筋編①

年始にブログを月に15本書くという目標を立てて以来、2本目のブログが、はやくもこんなに日が空いてしまったわけですが、

「容姿」について立てた目標のひとつ、「腹筋を割る」について、今後1ヶ月の目標を立てました!

腹筋を割ると言う目標が結構ふわっとしていて、達成したかどうかの判断がつきにくいので、

この画像の田中圭さんくらいの体つきを目標にして、トレーニングをしていこうと思います。

爆イケすぎる、、、!

目標達成のためには、現状の把握が必要不可欠なので、正面と横から写真を撮ってみました。


●正面


●側面


、、、。


174cmで59kg-60kgなので、BMIも20ないくらいで、どちらかと言うと痩せている方なのかなと思うのですが、

改めて客観的に自分の体を見てみると、胸筋もまったくなく貧相で、お腹もぽっこりしていて、理想とはかけ離れていますね、、、。

写真撮ってみてよかったです。

上記の、田中圭さんの体型までするには、腹筋の他に胸筋も鍛える必要がありそうなので、今年の目標に急遽追加です。


で、現状はわかったところで、肝心のトレーニング方法ですが、

最初から気合を入れすぎると続かないので、
軽いトレーニングを毎日続けて、慣れてきたら徐々に負荷をかける形で、毎日できる最低限の努力のレベルを、すこしずつ上げていこうと思います。

腹筋と胸筋のトレーニングで、続けられそうなもので、良さそうだなと思ったものをYouTubeからピックアップしたので、それぞれ続けて変化を見ていきたいと思います。

●腹筋


●胸筋

何か継続しなければいけない目標があるときは、毎回使っているのですが、今回もこのアプリを使って、日々できたかチェックしていきます。

目標ごとにスタンプカードみたいなものを作って、できたらスタンプを押すような感じなのですが、これが少し達成感があって気持ち良い!


自分がどれだけ目標達成のために行動できているのかも可視化できるので良きです。
(早速、本日分はスタンプ押した笑)

まだスタンプ押せてない日は通知設定すれば、アラートも来ます!

それでは、途中経過については徐々にあげていきます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?