見出し画像

個人事業主196日目


こんばんは!
バスケのブランドの中でNIKEとエゴザルが好きなダルちゃんです🐒

EGOZARU (エゴザル)は、岡山に本社があるプレミアム・バスケットボールブランドです!
ロゴは バスケットボール を持った類人猿/ 猿 ・ チンパンジー (と思われる)をモチーフにしています🐒
名前はエゴイストとサルからとってエゴザルだったと思います!


エゴイストとは利己主義者のこと。
他人のこうむる不利益を省みず、
自らの利益だけを求めて行動する人のことです。

バスケのプレイヤーは
遠慮しがち、自信がない、
思いっきりがない、エゴがないと言われている。

スラムダンクの作者が車いすバスケの漫画
「REAL」にも書いてある

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戦う者なら
まずは「俺こそが1番だ」という
巨大なエゴありきだ

敗北や挫折や
様々な経験でいずれそれは削られて
形を整えていくだろう
それが成熟という

逆はない
成熟してからエゴは身につかない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分もなかなか最近全然自分の軸じゃないですけどエゴを出せてないなと思いました。

バスケもそうですけど、
誰かが活躍するために、
自信が持てないからという理由で
自分の色を出せなかったり、
シュートを打たずにパスをして任せてしまっている部分が多いなと感じました。
今の若いうちにもっと自分の想い、
行動にエゴを出して自分自身をアピールして行こうと思います💪

#エゴイスト
#エゴザル #リアル #井上雄彦
#挑戦 #個人事業主 #整体師  
#整体 #マッサージ
#挑戦してる人と繋がりたい
#スポーツバー #NBAバー #バスケ
#NBA #NBA好きな人と繋がりたい
#バスケ好きな人と繋がりたい
#プペル好きな人と繋がりたい
#西野さん好きな人と繋がりたい
#お酒好きな人と繋がりたい
#西野亮廣エンタメ研究所
#岡山バー #倉敷バー #ber
#岡山Candy #岡山倉敷Candy
#頑張ろう飲食店
#頑張ろう岡山
#えんとつ町のプペル
#スナックCandy

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇