見出し画像

雪の新宿

雪の新宿。

東京に雪が降るのも何だか新鮮な感じがします。

とはいえ、雪に弱いと言われているこの街は電車が遅れたり大変ですよね。

僕は無事に新宿のオフィスへ。

空いた時間にいつのもVERVE COFFEE ROASTERSでカッピング。

カッピングとはいわゆるワインのテイスティングみたいな感じで、同じ条件で抽出したコーヒーを吸い込んで比べます。

飲むというよりは、シュッと吸い込んで口の中で水蒸気にする感覚ですね。

そうすることで香りや味を確認していきます。

初めての時は音を立てるし、慣れるまでは恥ずかしいんですよね...


寒い季節は苦手だけど、美味しいコーヒーがあるから頑張れる今日この頃。

フリーカッピングをやっているコーヒーショップも増えてきているので、

新しいコーヒーの楽しみ方や美味しい豆に出会えるチャンスかも!

新宿では他にCOUNTERPART COFFEE GALLERYでもやってるのでお近くの人は是非!

皆様のサポートは、今後の写真展や写真集などの作品制作に使わせて頂きます。より良い作品を皆様のもとに届けられたらと思っていますので、お気持ちだけでも幸せます。