見出し画像

ワンコの歯石除去を終えて。

悩みに悩んだワンコの歯石除去。

結局、耳の下にできた水疱と一緒に除去することに。

14歳間近での全麻はかなりのリスクで
前日から気が重くて当日も仕事を早退。

夕方迎えに行くと、明らかに昨年とは違う
様子に胸が痛みました。
やはりひとつとはいえ年を取っての全麻はワンコにダメージを与えていました。

ぼんやりした顔で、グーグーと鼻を鳴らして。

その姿に涙が…歯みがきをしてこなかった飼い主の罪。ワンコに申し訳なくてー。

翌日にはいつもワンコに戻りましたが、耳の下の傷口の抜糸を10日後に…

   え?抜糸なんて出来ます?

手が近づくだけで、唸って、咬もうとするのに…ハサミで、パチンッて出来ます?

はぁ、10日後にまた憂鬱な状況になる予感。

とりあえず、白くなった歯をなるべく
このまま白く保てるよう…
どうしたら良いかな?

歯みがきしないで、綺麗を保つ方法。
探さないとー。検索…検索…
はたして、あるのか??

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?