見出し画像

反面教師になってもらおう。

職場でオーナーが何度言っても忘れるのか

聞いてくることがある。

合コン良くしてたやろ? とか

ディスコに行ってたやろ? とか

年代的にバブルど真ん中だと思って

いじりだろうけど言ってくる。

で、毎回私の答えが

一度もしてもないし、行ったこともないです

何が面白いのかな?

構ってくれてるつもりかもしれないけど

いや、もうそんなの要らないです。 って

言いたいけど、悪気なさそうだし

言えない。毎回言えない。

全然、バブルを感じてなかったし、

父親の看病で遊んでもいなかった。

そんな人もいたんだけど、わからないよね。

扇子振ってたよね?  

つ、つ、つまらない、このくだり。

そう、これも笑っていなせばいいのだから。

自分も良いと思って、調子に乗って

なんでも言わないように気を付けようって。

彼らを反面教師にしている。

株価が上がっている今、

また出るのかこの言葉。

慣れてきたから、覚悟して。

何なら出るの待ってたりして(≧▽≦)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?