見出し画像

やっぱり、オリエント急行殺人事件。

名探偵ポアロといえば…

私はやっぱりオリエント急行殺人事件です。

最近、Netflixで映画のオリエント急行殺人事件を観て、そのあとにドラマの作品を観ました。

描き方に違いはあれど、名作ですね。

新しいものは映画だけあって、映像美が素晴らしいのが印象的でキャストも豪華でしたが、ドラマの方がこの話の重さ暗さをよく表していたと思います。

ラストのスーシェの演技、ポワロの苦悩は
グッと胸に来る、観ている自分まで苦しみが伝わってくるものでした。

真実と正義と悪と罪と偽りー。
苦悩の表情のポワロが見つめる乗客が背負う十字架、罪の重さ。
偽りによってすべてを隠したポワロの罪の重さ。

演じたデヴィッド・スーシェはエリキュール・ポワロそのものでした。

今後誰がポワロを演じても、デヴィッド・スーシェ以外にポワロはいないのです。

さて、次はナイル殺人事件を観ようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?