見出し画像

不登校対応①子供が動き出すのを待ちましょう♡

こんにちは!悠由です(^^) 

学校に行けないお子さんや、イジメなどのツラいことを親に言えないお子さんなど…。
子供たちを心から守りたいと願っています。

親が変わりましょう!
というコンセプトです。

親は気持ちを大らかにゆったり構えることによって、かなり状況は変わります(^^)

今回は今の時代の不登校、五月雨登校などの対応についてお話しさせてください。

“お子さんから動き出すのを
       待ちましょう🤗”

まずは無理して登校させないことです。

そして

【親の期待】
【親からの視線】

とかってお子さんはものすごく敏感に感じるものなんです。

そしてかなりの重荷になります。

良くなってきていても、親の期待のせいで逆戻りすることもあります。

親は見ていてツラいだけですが、
(親も苦しくて心療内科やカウンセラーさんに相談する方もいますが)
お子さん本人はとてもツラい😣

病気が治ったのにぶり返した感じです😣

これが怖くてなかなか踏み出せなかったのに…。

更にこれを繰り返すと本当に怖くて前に進めなくなるんです😣

学校どころか社会復帰が難しくなります。

そしてその途中で生きる価値を見失います。

実際に子供の自殺が右肩上がりですよね。

今です、今だけ。
学校に行けないだけなんです。

どうかお子さんを心からあたたかく
見守ってあげてくださいm(_ _)m

どうかよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?