見出し画像

大人になっても朝マックが食べたいなら

朝ごはんを食べないという生活を10年近く続けています。

その理由は、朝はお腹が気持ち悪くて食べられないから。

旅行とかで朝食が付いている時は食べるのですが、その日一日を通してずっと調子悪くなってしまう。

夜飲まず、食べる量を減らした日でも同じ。

お昼すぎになってからようやく食べられる状態になる。

結果的に、今流行のオートファジーを常にやっている状態なのですが特に効果は感じていません。

そこで先日、「太田胃散」を買ってみた。

これまで飲んだことがなかったことと、とあるラジオで飲んでいるという話を聞いたからです。

よく見るやつをAmazonで買いました。

中身は粉が入っていて、同梱されているスプーン一杯(1.3g)を飲むという形。

味は完全に漢方薬です。

苦手な人は飲み方考えたほうが良いかもしれません。

木の根本っぽい苦味と、茶色いイメージの香りがバチンとくる。


5日ほど前から、寝る前に飲んでいるのですが中々良いかもしれません。

昨日の夜ポテチ食べたのですが、今なんともない。

だいたいポテチ系食べた翌日の朝は、気持ち悪くて全く何も食べたいと思えません。

が、今だったら朝マックとか余裕で行ける気がする。

なんなら揚げ物とかも食べられそう。

ビオフェルミンとか、正露丸も試したことありますが、太田胃散が一番強い。合っているのかも。

パッケージに記載されている「胃の不快感」が適切な表現だったかもしれませんが、ここ数日は本当にマシ。

「飲み過ぎ」にも効くということですので、これは長いパートナーになるかもしれない。

同じような悩みをお持ちの方、一度お試しください。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

本記事を気に入っていただけたり、為になったと思っていただけましたらサポートいただけると大変励みになります! もちろんスキやコメントだけでも十分です! よろしくお願いします。