見出し画像

大人になって花粉症が治ったかもしれない

10代までめちゃくちゃ花粉症に悩まされていた。

目、鼻、喉の異常はもちろん肌荒れなどの症状も。どういうわけか病院にも行かず薬も飲まず、ノーガードで暮らしていた。当然授業に全く集中できず、何も手につかなかったことを覚えている。


今日、喫茶店で作業していると隣の人が「花粉やばい」と言いながらティッシュ、ハンカチが手放せない様子。

気づけば2024年も3月。花粉シーズンに入ったらしい。

しかし、自分には特に何も異変が起きていない。

思い返すとここ数年、激しい症状は起きていない。目に関してはコンタクトをするようになってからマシになったかもしれない。鼻は去年、1日だけ変だった程度。

もしかして、花粉症を克服している?めちゃくちゃありがたい。けど少し不思議。

だったら猫アレルギーも治っているかもしれない。確かめるために一度、猫と触れ合ってみようかと思う。

本記事を気に入っていただけたり、為になったと思っていただけましたらサポートいただけると大変励みになります! もちろんスキやコメントだけでも十分です! よろしくお願いします。