見出し画像

【日々是好読】2024/03/29〜30

年度末!
バタバタしながらも読書中。

蔵書整理もしたいなぁ…


知ってはいたけれどなかなか手に取れず、先日ようやく読了!

無味乾燥なつまらないガチガチの官僚である主人公が、少しずつ変わっていくのが魅力的。

シリーズ読んでみようと思います。

***

ありえないこととありえそうなことが同じトーンで書いてある。
本気なのかギャグなのか分からなくて笑える。

でもこれが笑えるのは今の日本だからでしょうか。

何気ない穏やかな日々に思わず感謝。

***

本に限らず、webの記事などの読み方も紹介。

めっちゃ電子書籍推しなのに、書架の写真を見るとたくさんの蔵書があるところにキュンとします。

***

読みやすく、楽しい野菜蘊蓄エッセイ。
植物学者ではなく、実際に農業を行っている著者の野菜を見る視線は寄り添うようで優しいです。

***

ちょこちょこ読み。
Amazonのレビューは低めだけど、私はわりと楽しかった。
歴史的事実絡めたミステリーが好きなので、そのカタログ的に読みたい本が増える。
読んだことあるものが紹介されているのも嬉しかった。
ただしネタバレ多め!!
そこだけ注意です。


さぁ、新年度。
色々読んでいきたいです!

最後までご覧下さり、ありがとうございました。 どうぞ素敵な読書生活を👋📚

この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。