見出し画像

【私的読書生活】今読みかけの本たち

これまでも何回か紹介している本が多いですが、今はこの辺を併読中。

なんとなく気忙しいと、どうも現代物よりは歴史物を読みたくなる。

こんな感じのもの読んでます。

来年の大河の予習?

文章自体は小中学生向け。
その分、ある意味スタンダードな家康像。

同時代の変化球

下巻はちょっと大人向け。

教科書様変わり

知らないことたくさんで楽しい。

面白いけどある意味怖い

まさに意味怖。

まずは相手を知らなくては

日本と他の国との温度差についてもなにか言及している本ないかなぁ…

もはやミステリー

歴史学とはちょっと違うのかもしれないけど。

ここからも世界は続いている

だから大丈夫…ではないのかもしれないけれど、人の力を信じたい。

さて、このうちどのくらい読めるかな。
これに併せて、図書館本がたくさんありますが…。

まずは日常を粛々とこなしていきたいと思います。
それなりにサッカーも見るので⚽️
(ドーハの悲劇リアルタイムで見た勢です)

最後までご覧下さり、ありがとうございました。 どうぞ素敵な読書生活を👋📚 

この記事が参加している募集

わたしの本棚

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。