見出し画像

【日々是好読】2024/03/05〜8

寒暖差と花粉のダブルパンチ…
体きついです

もう籠って読むしかない!


タヌキの絵がとても上手くて可愛いです。
おびひろ動物園のエゾタヌキファンとしては堪りません。

***

カレーを食べながらで気分は神保町。
お腹空くんですよ。
平松洋子さんの本は。

***

そういえばこの方も医師作家の1人ですね。
性愛のイメージ強いですが、この作品はしっかり医療小説でした。
少し前の時代の脳死や臓器移植の感覚のはずだけど、今でも変わらぬ葛藤があるようにも思います。

***

本は忘れていいらしい!
と、都合いいところだけ覚えていますが。
とりあえず色々と、風のように、散歩するように、軽やかに読むことを薦められます。

そんな自由闊達な読書、憧れます。



最後までご覧下さり、ありがとうございました。 どうぞ素敵な読書生活を👋📚

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。