見出し画像

【日々是好読】2024/04/17〜27

なんだか間が空いてしまいました。
でも日々読んでます。
むしろ読むしかしてません。

世間様はいつのまにかゴールデンウィーク!
私も1週間くらい引きこもって本読んでおきたいです。


三上さんのモノクロの細密画のような美しい野菜の絵と、稲垣さんの面白くてためになる野菜の逸話。
見てよし、読んでよし、そして野菜が食べたくなる一冊です。

***


出ていたことに気づかず。
相変わらずバカンス満喫中の2人が面白い。

ぜひこちらと合わせて読んでみてほしい。

シメオンさんとか扱ってほしいなぁ…

***

私なぞまだまだなのですが、それでも日々上げたい読書の腕前。
とりあえず積読を恐れないぞ!←

***

実は少し前にこちらにかの“一万円選書”で送っていただいた一冊でして。

ずっと積読にしていてすみませんでした🙇

色んな人がいて、色んな思いがあって、繋がっていって。

というと、陳腐になってしまうのですが、自分の当たり前は他の人にとっては意外なことというのを、語ってくれるオムニバス。

さすが一万円選書!
(文庫版の解説は岩田徹さんでした。)

***

さて今回紹介する読書グッズはこちら。

私は白をツレアイにもらいました!
ありがとう❤️

本を開いたまま両手が使えるのが便利!

ただし、ちょっとめくる時にコツが必要なので、ページの折れが気になる人には少し向かないかもしれません。
でもこれで食べながら、寝ながら、どこででも本が読める!
早速活用しています✨

***

最後までご覧下さり、ありがとうございました。 どうぞ素敵な読書生活を👋📚

#日々是好読
#読書
#読書記録
#読書グッズ

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。